※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ms🌸
子育て・グッズ

旦那の元カノと似た名前をつけるか悩んでいます。元カノの名前は「◯◯の」、つけたい名前は「◯◯み」。辞めた方がいいでしょうか?

二人目女の子の予定です🌸

名前についてなのですが、どうしてもつけたい名前が旦那の元カノの名前と似てて💦
元カノが「◯◯の」、つけたい名前が「◯◯み」です😭
漢字は全く違うのですが、みなさんなら辞めますか⁇
呼ぶたびに旦那が元カノ思い出しても嫌だなぁと思って😓
迷ってます😭

コメント

deleted user

私ならー🤔
辞めますかね💦

りな

わたしならやめます😅
元カノとはもう何もなくても、ふとしたときにモヤモヤしちゃいそうなので💦

deleted user

私も思い出されたりしたら嫌なのでやめます😭💦

ゆ

今の時点で少しでもそう思われるのならやめたほうが良いと思います。
旦那さんはなんとも思わない気がしますが、msさんが子どもの名前を呼ぶときに元カノの名前が頭をよぎっちゃうと思いますよ。

みい

一字違いで漢字も違うなら連想しない気がしますよ。
例えば自分の名前と一字違いの友人や芸能人を呼ぶときに、自分の名前と似てるなーとは思わないので。

deleted user

私は全く気にしませんが、ms🌸さんが1mmでも気になるならやめた方がいいですよ☺️‼︎

🌈

私なら辞めますね😂子供の名前呼ぶたんびに元カノのこと思い出すの嫌ですもんwww

みゆ

私だったら辞めます😭
もし付けて後悔したら…と思うと子供にも申し訳ないかなと思うので😞

まま

もしつけて、呼ぶ度に旦那が思い出すのもいやだし
私自身が思い出すのも嫌なので辞めます!
こうやって投稿してる時点で、やめた方がいいと思います😅

aaa

私ならその人に悪い印象がないなら気にしません🙆🏻👌

たとえば自分と付き合った後も
会ったり用事もないのに連絡を取るような相手の名前なら嫌です。
でも普通に過去の元カノぐらいだったら気にしないです‪⸜(*ˊᵕˋ* )⸝‬

ms🌸

まとめての返信ですみません😣
回答ありがとうございます✨
やっぱりここに投稿して質問してるくらいなので、多少気にしてるってことですよね💦
本当につけたかった名前なので残念ですが、諦めようと思います...😭