※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らん
子育て・グッズ

子供たちの受給者証やお薬手帳、母子手帳、診察券などをどのように持ち歩いているか教えてください。

兄弟が複数いる方〜🙌
子供たちの受給者証やお薬手帳など どのように持ち歩いてますか??
1人だった時は1つケースに入れてたのですが…3人ともなると なかなか…😅
いろいろ試してはみました!個々で1つずつポーチにも入れたし
まとめてもみました。
でも母子手帳は基本的には 予防接種や検診の時だけだしな…🤔と思い、抜いたものの、当日危なく忘れそうになったり…
保険証は財布に入ってるので
受給者証、お薬手帳、母子手帳、診察券もろもろ
どのように持ち歩いてるか教えてください🙌

コメント

ひなころ

面倒ですが、ないと困るし、夫が病院連れてったりもするので、一人ひとり別々の母子手帳ケースに入れてます。
基本は車に積んだままです。

あっちこっちにやったらもう絶対分からないし、夫もどこかにやっちゃうので、全て母子手帳ケースに!で統一です(笑)

小学生くらいにみんな大きくなったら見直そうと思います。

あままかぱぱ

無印のケースに3人分全部まとめて入れてます!
ジャバラでカード入れとかも3つにちょうど分かれているのでかなり便利でオススメですよ!(^ ^)
あたしは保険証と受給者証をひとまとめにしています!
前は個々でしていますが、かさばるしやめました!

ママリ

受給者証と保険証はそれぞれの母子手帳に入れて、お薬手帳は病院に行くときに持ち歩くようにしています。

︎☺︎DANNY☺︎

百均のサンリオの小さい母子手帳ケースに1人ずつ母子手帳、お薬手帳、保険証、診察券全部入れてそれを大きい母子手帳ケースにまとめてます★

• ︎☺︎DANNY☺︎

︎☺︎DANNY☺︎

診察ケースでした😊
    長男キティ、次男マイメロ、3人目キキララです🤗

• 6月18日