※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
モモン
子育て・グッズ

育児と自分の身支度で忙しく、子供との時間が足りなくて悩んでいます。良いママになりたいけど、自分を責めています。励ましの言葉が欲しいです。

ただの愚痴です。
6時に仕事から家に帰ってきて、ご飯を作って、ご飯を食べさせて、片付けして、トイレトレーニングの為にトイレにいかせて、お風呂をいれて、体にクリームを塗って、オムツをはせて、服を着させて、髪を乾かして、仕上げ磨きをして、寝かしつけ。それ以外に自分の最低限の身支度を済ませると、もう子供と遊んであげる余裕がなくて、テレビとか携帯をみせるようになってきました。
保育所に通わせてる分もっと娘と真剣に向き合いたいとは思うんですが。。
いいママになりたい願望が強いのか、それが達成出来ないし自分を責めてしまいます。
それでいいんだと言って頂けたら嬉しいです。

コメント

亜紀

こんにちは☺️
私も似たような感じです🙋
ただ、仕事休みの日は娘と思いっきり遊んでます☺️
働きながら育児は大変なのでそれで良いと思います☺️

ママ

遊ぶだけがコミュニケーションじゃないですよ。私もテレビや携帯にたよることあります。いいんです。ただ、私も子どもと向き合いたい気持ちがあるので、寝かしつけの時にお話をするようにしてます。作り話、童話、パパとママの話等。