※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はぴでい
子育て・グッズ

一歳過ぎの子供が食べムラが激しく、体重が増えず栄養不足が心配です。食べない時はスプーン3口しか食べず、規定量や鉄分も摂れていない状況です。食欲が戻る日を待っています。

栄養面が心配です😓
一歳過ぎてから食べムラが激しくなり、食べない時はスプーン3口しか食べてくれません💦
ここ一ヶ月は平均100〜150gくらい食べてる状態です。
その影響か一ヶ月で体重が全く増えませんでした。
規定量はもちろん、鉄分不足も気になって用意しても食べないので、とりあえず量を食べてほしいと好きなものばかり用意してしまいます😂
今こんな感じで栄養面大丈夫なんでしょうか?いつかは食べるようになるんでしょうか?
同じ経験されたことある方、お話聞かせてください🙏

コメント

ぷいぷい

機嫌は良いですか??うんちやおしっこは出てますか??
もし上記が大丈夫なら、大丈夫です!
わたしも10ヶ月から全然ご飯を食べてくれなくて、しびれを切らして先日育児相談に行ってきました。食べたくなったら食べるから、栄養とかもそんなの気にしなくていいから、元気ならそれが一番ですと言ってもらえて吹っ切れました!
ただ私の場合は、まだ日に2回授乳しているので幾分かそちらから栄養とっているようです。病院などで指摘されない限り、元気ならそのままにしておきましょ!!毎日お疲れ様です!

  • はぴでい

    はぴでい

    機嫌良いです✨うんちはバッチリ👌おしっこは水分もイヤイヤするので少し少ないんですーー😭💨

    元気ならそれが一番…とても心強い言葉ですね👍
    そうですね!まだ指摘されてないから心配し過ぎないようにします⭐️

    ぷいぷいさんも毎日お疲れさまです!ありがとうございます☺️

    • 6月18日
ああちゃん

一口二口しか食べない日なんてザラです(笑)お菓子とジュースで成り立ってるようなもんです。欲しがるのでお風呂後にフォロミを飲んでますが。

いつかは食べるようになるかなと思い、気にするのをやめました(笑)

  • はぴでい

    はぴでい

    そうですよね、いつかは食べるようになると思わないと心配+イライラしてしまいます😥

    一口二口あるんですね…フォロミも1つの手ですね😄
    ありがとうございます🙏✨

    • 6月18日
ママ

我が家の怪獣兄弟は豆腐、ゼリー、おやつ、で生きてます。
栄養?知ったこっちゃない!僕たちは僕たちの道を生きるんだー!豆腐くれー!
って感じです(-ω-;)

はぴでい

あら🤣そうなんですね〜!
かわいいんだけど、ママとしたら困ってしまいますよね💨💨
元気に育ってくれているなら大丈夫ですね🙆‍♀️✨