※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽこぽこ
子育て・グッズ

おんぶ紐のおすすめを教えてください。家事がしづらく、おんぶできる紐が欲しいです。安全性も気になります。

おすすめのおんぶ紐教えてください!

ぐずりで家事がしづらいです。
抱っことおんぶ兼用の抱っこ紐でも良いので、これよかったよというのがあれば教えてください。

食器洗ったりは、抱っこ紐だと出来ないのでおんぶ紐が欲しいと思っています。
おんぶは抱っこと違って見えないので安全面がどうかなという点は少し気になっています。

コメント

しろたん

ナップナップ、おんぶが簡単で肩も楽でオススメです\(^o^)/

あい

アカチャンホンポあたりで試着すると良いですよ!
私はいくつか試着して結局抱っこ紐としても使えるエルゴベビーにしました。最近は落下防止ベルト付きで安心なのと、抱っこ紐もおんぶ紐も嫌いなうちの子が10秒で寝たので😂
おんぶ紐だけのものならコンビだと落下防止の設計でしっかりしてます!
他を選ぶなら安全性のある抱っこ紐でおんぶも出来るものが良いです。

• ぽこぽこ

ぽこぽこ

試着大事ですね!
    コンビのおんぶ紐を教えて頂けたのでベストアンサーにさせていただきます。
    ありがとうございました!

• 8月29日
きーすけ

グランモッコというおんぶに特化したおんぶ紐を買いました!
装着は慣れれば簡単ですし、
なにより高い位置でおんぶできて安心感があります✨
景色が見えるからか、子供も喜んでおんぶされてくれます🙂
腰で巻くので肩への負担が少ないです🎵
抱っこも出来るのですが、普通の抱っこ紐よりは装着が難しいかもしれません。

なる

うちの子どもも半年〜1歳前後まで
後追いが酷くて
おんぶ紐でおんぶして
家事をしていることが多かったです!
わたしはエルゴしか持ってなくて
エルゴでおんぶしていました!
エルゴは抱っこもおんぶも両方okです

初めは不安でしたが
時々鏡で様子見ていました!
そのまま寝てくれることもあって
おんぶは楽でした(^^)

あい

バディバディの昔ながらのおんぶ紐良かったです。
エルゴも持ってますが、装着に慣れず、また子供に親の肩越しからの景色を見せたかったのでそれにしました。
1時間くらいで肩の限界がきますが、それまでには終わるし、おんぶだとすぐ寝てしまうので、途中おろして家事の続きしてました。
一歳半くらいまで毎日のように使っててとても重宝しました。

ままりん

3人目を出産して4年前のエルゴから最新のエルゴに買い換えました。
ベビービョルンと悩みましたが、アカチャンホンポで試着して決めました。
肩腰に負担がかからないのと、子どもが落ち着いて寝てくれる、新生児から使える、前向き抱っこもできるなど利点が多かったのが決め手です!
ちょっと値段は高いですが…
生後2ヶ月の今も家事や外出の間フル活用してます。
寝ぐずりしても普通の抱っこでは寝てくれないのに、エルゴで抱っこするとすぐ寝ます(^^;)

ぽめ

抱っこ紐ではないのですが、べべポケットというショルダータイプを使用しています!

えりん

アップリカのイージータッチライトという抱っこ紐でのおんぶおすすめです!
腰ベルトがないので抱っこだと疲れますが、おんぶだと腰ベルトがないので装着がリュックのように簡単にできます!写真のせておきます!

• えりん

えりん

画像です!

• 6月18日
はじめてのママリ🔰

娘も少しでも1人にすると泣いて家事がしづらくて今もごはん作ったり食器洗ったりする時におんぶしてます💦
私はエルゴアダプトを使ってます!
他の抱っこ紐も持っていますが肩や腰が痛くならないのはエルゴです✨
家事をやりながらおんぶだと尚更体に負担がかからないものがいいかと思います🎶
娘もエルゴだとすぐに寝てくれるので本当に助かっています!
最初はおんぶするのに手こずっていましたが慣れるとサッと装着できますしとても便利です⭐️
お値段は高めですが長く使えるので買ってよかったなとおもってます😊

イチママ

わかります!置いたら泣いてなんにも出来ないですよね😭💔
おんぶ紐ほしくて色々検討してる間は妊娠中のさらしをおんぶ紐にしておんぶしてます!
抱っこ紐はエルゴオムニ360クールエアー使ってますが、昨日からおんぶ紐悩みすぎて、エルゴでおんぶしちゃってます!さらしおんぶより、エルゴでおんぶの方が身体がラクです。
取り急ぎで、さらしお持ちでしたらさらしでチャレンジもおすすめです!ユーチューブ、インスタなどの動画を参考にしました!
初めはさらしおんぶも、痛くないのか不安でしたが、娘は身体が密着して背中から色々景色が見られてご機嫌です。安全性少し不安かと思いますが、鏡でときどき様子見たりすれば大丈夫だと思います!

はちみつ

エルゴ使ってます✨
抱っこ紐として生後すぐから使っていて、最近はおんぶで家事をしています😊
落下防止のベルトが着いているし、何より長い時間おんぶしていても肩や腰があんまり痛くならないので良いですよ🌟

ママリ

napnapつかってます!
エルゴよりお手頃でおんぶも簡単にできます!

iso

モンベルの抱っこ紐はおんぶも楽々です。

モンベルといえば、登山。
軽くて丈夫で見た目も悪くないです。

ベビービョルン使ってますよ〜!
装着簡単ですし 抱っこ、前向き抱っこ、おんぶ 出来ます👶🏻🌈🌈🌈

ちゃんちゃん

自称おんぶ紐マニアですが(笑)
結局さらしおんぶが一番です😂

ゆり

最新のエルゴ買い足しました!
エルゴの中で一番お値段するやつだねど、肩紐太くて分厚いし肩への負担少ないしとっても便利です!
それ1個で新生児からずっと使えて、対面抱っこ、前向き抱っこ、おんぶできます!
前向き抱っこは景色ご母親と同じだから色んなもの見えてご機嫌です🥰

もこ

バディバディの昔ながらのおんぶ紐買いましたが、娘は嫌がってダメでした😭
結局エルゴでおんぶで落ち着いてます😊自分的にも安定感があって楽です!

みゆ

キューズベリーがおんぶするときに落としたりの心配がなく、抱っこからおんぶへの切り替えがスムーズです😊
でも私もさらしおんぶかバディバディのおんぶ紐がおんぶの位置が高くて子供にとっては良いかなと思います🥰

はらぺこ

ベビーアンドミー使ってます😊

Rin

ナップナップをセカンド抱っこ紐で買う予定です!
大きなポケットが付いているのでちょっとしたものが入るのでお買い物に行く時なんかいいみたいです。
そしてなによりも価格が安いです🤗
エルゴも人気ですよね!
エルゴ、ベビービョルンが王道って感じですね(^^)

いくみ

おんぶもっこ、昔ながらのおんぶ紐などが、高い位置でおんぶできるので、お子さんも景色が見えるしおすすめです。

虹色ママ

ベビービョルンは安全に装着できました。