※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ2年目
子育て・グッズ

予防接種後に熱が38.7℃。夜間病院に行きました。打った病院に連絡必要でしょうか?病院受診しても効果はありますか?

予防接種ご、機嫌はいいけれと、熱が38.7あります。夜間病院いきました。打った病院にも連絡必要てすかね?でも病院受診してもなにもできないのですかね?

コメント

受診しても何もしてもらえなかったですが、水分とれない(母乳、ミルク飲めない)とかおしっこも全く出てないならまた来てと言われました!
たぶんそうなったら点滴が必要になるのかなと思います💦
連絡はどちらでもいいと思いますが、次回の予防接種のとき先生に話したり、予診票の具合が悪くなった予防接種はありますか?のところに書いた方がいいと思います。

• ママ2年目

ママ2年目

はい!
    お熱でたからすぐ電話して、どーこーより、1.2日は様子見て家でできることしたほうがいいのですかね?それとも熱でましたって電話でいって、指示貰えばいーのですかね?
    いま、クーリングしてます

• 6月18日

退会ユーザー

副反応の熱なら1~3日で下がりますが、それより長引くようなら直接病院に行ったほうがいいと思います😣
    あとはぐったりしてきたときも病院行ったほうがいいと思います💦
    ご機嫌なら様子見で大丈夫ですよ😌

• 6月18日
  • ママ2年目

ママ2年目

ありがとございます!

• 6月18日

ミルクは飲めてますか?
ぐったりはしてませんか?

熱があって元気なら受診しなくても大丈夫です😀
副反応だと思いますので様子を見て上げてください😆
2〜3日で引くと思います✨

今後鼻水や咳、嘔吐などが起きたら副反応でない可能性もあります、
ミルクものまずぐったりしてたら脱水の心配もあるので受診をしてください😃

病院に連絡は摂取時何かあったら電話するようになど指示がなければいらないです😊