※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まぁや☺︎
雑談・つぶやき

ふと疑問に思ったのですが、出産が近くなるにつれ、寝てる時に破水がき…


こんにちは〜

ふと疑問に思ったのですが、
出産が近くなるにつれ、
寝てる時に破水がきたらどうしようと思っています。

今現在旦那とダブルベットで寝ているのですが、
臨月に入ったら下に何か敷いたほうがいいのかと…

マットレスを汚すと後々大変そうで、
出来れば直接破水するのを避けたいのですが
出産までベットで寝ていた方はどんな対策をされてましたか??

ぜひ参考にさせてください*\(^o^)/*

コメント

ヒロコ

特に対策はしてませんでしたが…破水からお産スタートしました(^o^)/
寝てたところ濡れた感じがしてすぐ気づいたのでベッドは無事でした笑
破水してから車で産院に向かう際はベビーベッドに使う防水シーツを敷きましたよ♬*゜

  • まぁや☺︎

    まぁや☺︎


    すぐ気付いたんですね😳!!
    ベビーベッド用の防水シーツ次行ったとき見てみます*\(^o^)/*
    ありがとうございます✨

    • 3月18日
ゆーの。

わかります!急にきたらどうしよう?って不安ですよね(´•ω•̥`)
わたしはお産近いかなーってなってきたら生理用ナプキンを装着する予定です😄笑
ドバってでてきたら、無意味らしいですけど、、、⸜( ⌓̈ )⸝

  • まぁや☺︎

    まぁや☺︎


    週近いですね୧(୧ˊ͈ ³ ˋ͈)⋆ೄ
    不安ですよね!!家は家でベットが心配だし、外で破水したらどうしようとか(笑)😢
    生理用のナプキンですか!少しでも安心ですよね!!(笑)
    妊娠してから少し尿漏れも気になってここ最近ナプキンつけてます(笑)

    • 3月18日
にこにこ.com大人とびっこ

まさに寝ている時に破水しました!
いきなり尿漏れのような感覚で飛び起きて急いでトイレ..
トイレで破水と気づいてナプキンして病院行きました!
おりものシートしてましたが布団までは漏れませんでしたよ^ ^

  • まぁや☺︎

    まぁや☺︎


    びっくりして飛び起きますよね💦(  Д ) ⊙ ⊙
    私ももし破水からきたらすぐ気づければいいのですが、初めての事なのでどんな感じなのかも想像できないです(;_;)💦

    • 3月18日
  • にこにこ.com大人とびっこ

    にこにこ.com大人とびっこ

    破水だったらすぐ分かります!
    おしっこだと思ってとめようとしてもとまらないですから(ーー;)
    私の場合おしるしも来てて血が混ざってましたし。
    とりあえずおりものシートかナプキン当ててたら安心だと思いますよ^ ^

    • 3月18日