※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ🔰
子育て・グッズ

再来年、子どもが小学1年生のタイミングで引っ越し予定。伊丹市、蛍池、池田市、川西池田、塚口のどこが田舎すぎず、お店も充実しているか教えてほしい。小学校や治安も気になる。

再来年に引っ越します。子どもが小学1年生のタイミングで、伊丹市、蛍池、池田市、川西池田、塚口のどれかに引っ越し予定です。

今は大阪市に住んでいるのですが、田舎すぎず生活する上でお店も色々あるのはどこでしょうか??

小学校も良いとこがあれば教えてください💦治安も気になります。

よろしくお願いします!

コメント

まめこ

伊丹は私オススメです!
阪急もJRも近いし便利ですよー!

• ママリ🔰

ママリ🔰

ありがとうございます!
    伊丹、住みやすいですか??😊
    治安はどうですか??

• 6月18日
  • まめこ

まめこ

とてもすみやすいです!
    あと、美味しいお店もおおいですよ!😊
    治安も悪くありません!
    JR伊丹にイオンもはいっているし
    JR.阪急の近くに関西スーパーもあります!
    商店街も野菜とかお肉屋さんもあって便利だと思います😊❤️

• 6月18日
810

伊丹便利ですよ😊塚口寄りですが特に治安が悪いと思うこともないですし、近くにショッピングモールもあるし、阪急とJR両方使えます😊

• ママリ🔰

ママリ🔰

塚口気になってます!塚口は尼崎になるのでしょうか?
    阪急とJR使えるのいいですよね!
    ショッピングモールも近くにあってほしいです!
    小学校てどんな感じですか?荒れてるとこは控えたいです😭

• 6月18日
  • 810

810

塚口まで一駅の伊丹市になるんですけど塚口は尼崎になります😊
    ショッピングモールはつかしんっていうのがあります😊
    まだ子どもが小学生ではないので詳しくはないですが伊丹では良い方の小学校だと聞いたことはあります😅

• 6月18日
かりん

結婚前まで30年ほど伊丹に住んでいました😄
わたしは伊丹が住みやすいと思います。
阪急とJRは歩いて15分ぐらいですし、駅付近にはスーパーや100均、各銀行もだいたい揃ってます。
駅から離れると家賃も安いですが、市バスがあるので便利です。
駅から離れた池尻や西野あたりに住むならイオン昆陽もあります。
蛍池や池田はあまり行ったことがないので、わかりませんが、川西池田も阪急の川西能勢口まで歩いて行ける距離で阪急百貨店がありますが、近くで良いものが買えるかなといった感じかな😅
塚口はよく駅を利用するなら交通は便利かと思います⭐梅田、三宮へ行きやすいし、西宮にも行きやすいですよ。

• ママリ🔰

ママリ🔰

伊丹住みやすいのですね!
    駅付近は、色々揃っているのですね😆
    将来また引っ越すかもなので、駅付近の中古マンションを購入したいと考えています😭
    川西池田とかも歩いていける近さなのですね!
    梅田に出やすいところも決め手の一つとして見ています😆

伊丹の小学校とか、荒れていませんか?!治安も良さそうでしょうか?😁

• 6月18日
  • かりん

かりん

友達の子供が伊丹市内の小学校に通ってますが、荒れてる話は聞かないです😊
    治安も良いほうだと思います。全く犯罪がないとは限りませんが防犯カメラが市内に1000台設置されてるので、安心材料にはなるかと思います!

• 6月18日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

返信遅くすみません💦

荒れてないようでよかったです!情報ありがとうござぃます😆
    カメラたくさん設置されてるんですね!!😲それは安心です😆

• 7月1日
nu-py

おととし結婚のため守口市に引っ越してきましたが、生まれも育ちも伊丹です❤️
駅から離れると駅までの距離が自転車やバスで少し不便に思ったりすることもありましたが、自転車でちょっと行けばスーパーはありますしイオンも2ヶ所ありますのでお子様には遊べる場所があっていいのではないかと思います!小学生になるお子様がいらっしゃるのであれば、昆虫館もありますし市民プールもありますし、休日も何かしらお出かけできるかと、、、
塚口も、つかしんというイオンみたいな所があり遊べますし住みやすいかと思います😊❇️
長々と失礼しました~😂😂

• nu-py

nu-py

すみません、追加です。
    病院も割と多いので安心できるかと思います!

• 6月18日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

わぁ守口なんですねぇ😊私地元が守口です♥守口にも車で帰りやすいところがいいなぁと思っているのですが、道とか全然詳しくないので調べ方がわからずgoogleマップで車の距離みたりしています😅

自転車で動けるのですね!良かったです♥現在大阪市に住んでいるので、自転車生活が楽なので車社会の地域だったらどうしようと思っていました💦

イオンが2つもあるのは良いですね😍
    ちなみに、新伊丹より、伊丹の方がいいですか?!

塚口も良さそうですが、一つ気になることが💦尼崎とのことで、治安が気になります😭テレビのイメージかもですが💦

• 6月18日
  • nu-py

nu-py

地元、守口の方なんですねぇ❤️
    すごい偶然です😍!
    恐らく、伊丹市内なら守口までの距離そこまで変わらないのではないのかなぁ…?と思います。
    あくまで、思います。なんですけどね😆💦

私や私の母も含め友達でも結構、自転車で行動してる子多いですよ~🌼

大日イオンや鶴見のイオンとかに比べると
    しょぼいですが、ちょっとしたお買い物には
    いいかと思います😊❇️
    新伊丹より伊丹の方が駅が大きいので銀行とかも、まぁまぁ揃ってますし、駅出てすぐと商店街に関西スーパーもあるので出かけた帰りにもお買い物して帰れます!
    とは言っても、伊丹駅~新伊丹駅って2分くらいの距離なんですがね…(笑)

私、高校が私立で塚口に通ってたんですが
    そんな治安悪いイメージはなかったですよ🙆
    阪神尼崎とかになると、ちょっと下町なので
    ん~って感じですが、基本的に阪急沿線は悪いイメージないです❣️
    ちなみに伊丹~塚口まで電車だと5.6分の距離です!

• 6月19日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

すいません、返信がかなり遅れました😭

そこまで距離かわらないんですね♡

大日や鶴見よりはしょぼいのですか😭😭大日とか鶴見くらいのイオンって便利で良いですよね(特に大日)😚ちょっと残念です😭伊丹の映画館があるとこですかね?!

でも伊丹、住むには不便な感じではなさそうなのがわかりました!😅

塚口と伊丹って近いんですね!!!知らなかったです!
    治安悪くないなら良かったです!
    候補で塚口も調べて見ます♥

• 7月1日
パピコ

私は3年前から伊丹に住んでいますが、伊丹、住み心地いいですよー!(◍´꒳`)b

イオンモールが2つもあり、片方は駐車場有料ですが、片方は駐車場無料!

後は大きい公園が近くにある!
(昆陽池公園の芝生広場、まったりピクニックにいいですよ!)

小学校は、南小学校の校区が凄い人気らしく、そこの校区内は値段が上がるって、不動産屋さんが言ってました(笑)
ウチは、子どもに学力とか求めてるわけじゃないので、違う校区ですがww

• ママリ🔰

ママリ🔰

ありがとうございます!返信かなり遅れてすみません😭😭

イオン2つあるんですね!!駐車場無料は良いですね😍😍

えっ大きい公園魅力的です!😍

学校も人気とか!条件いいですね😆すごい気になってきました!😅

• 7月1日