※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もと
子育て・グッズ

仕事と子育ての切り替え方について相談です。

仕事と子育て、どうやって頭を切り替えていますか?

私は裁量労働制で自分でスケジュールや内容を考えて動かないといけない仕事をしていて、あしたどう動こうとかあの仕事どうしようとか、頭の中でぐるぐる考えてしまうタイプです。
2か月前に復帰し、仕事量も増えてきて考えることも増えました。
子供といる時も悶々考えたりして、ちゃんと向き合えてないと感じています。
仕事と子育て、両立されている皆さん、どうやって切り替えていますか?

コメント

deleted user

毎日お疲れ様です。

私もやることいっぱいで家に帰ってきてからも考えたりしますよー( ・∀・)
でも子供と遊ぶときや絵本を読むときはさすがに考えて無いです☺

もしどうしても向き合えてないと思うなら子供が寝てからにしよう‼って思うようにしたらどうでしょうか?😓✨

  • もと

    もと

    ありがとうございます!起きてる時は向き合ってあげたいですよね。子供が寝てから考える、、そうします😊

    • 6月18日