※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mii
家族・旦那

夫と地味に不仲が続いています。悪循環です。、(閲覧注意です)おそらく…

夫と地味に不仲が続いています。悪循環です。、(閲覧注意です)

おそらく夫側のストレスはセックスレス気味になっていることだと思います。
妊娠前は週3〜4回は当たり前でしたが、後期になるにつれ減っていき、産後は当然減りました。産後2、3ヶ月頃から頑張るようにしていましたが体力はもちろん気分が乗りません。

それにも慣れて、言い方悪いですがこなせるようになってからは週一くらいはしていましたが、まだまだ不満なようです。

私の言い分→共働きで手伝ってくれてはいるけど家事の負担は大きい。朝早起きするのは私。
そもそも、付き合いが多くたまに早く帰宅しても仕事で会話がない。
私は雰囲気作りから大事だと思うし、昔みたいにしたいなら昔みたいに話したりしたい。お誘いだけされても気分は乗らない。

夫の言い分→家事はするようにしてる。朝も手伝ってほしいなら起こして。
お誘いしても断られるから辛いからお誘いしたくならないように寝る時間をずらしたり、一緒にいる時間を減らすために飲みに出ている。

最近は 早く終わらせてあげようと思って頑張ってる。好きだなーとかの気持ちは正直考えながらやってない。と言ってました。
やるだけ??!!と思いましたが、そこはスルーしました。笑

嫌いではないので、仲直りしたいのですが、何と言っていいのかわからないのですが、いまの環境を変えるにはどうしたらいいのでしょうか、、、

コメント

さユり

私もレスだしうまくいえないのですが、
旦那さんみたいな言い分されたら私だったらしたくないですね。。
やるだけなのが見え透いてますし、正直そんな人に頑張る気も起きません。
主さんの言い分はとてもわかります!
私もそうですし、むしろ私なんて専業なのに断ってます。
旦那のことは嫌いではありませんが気持ちが乗らないです。

仲直りするなら、旦那さんに理解してもらうか主さんが割りきるかしかないとは思います。
うちの旦那もだいぶ理解してくれてます。
ですがやっぱりレスじゃない方が仲良しだとは思いますが😅