※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆい
その他の疑問

菊の恥ずかしいのですが、皆さんは子供産まれてどのくらいで、また仲良…

菊の恥ずかしいのですが、皆さんは子供産まれてどのくらいで、また仲良しを再開しました?
一人目が結婚してすぐできたのでしまい。その時はすんなりでした(⌒-⌒; )今日で半年、今ある程度夜は寝てくれるようになりました😪旦那も勤務が不規則なのでなかなかゆっくり二人で話しというのも夜くらいしかないです。

今まで無理ない程度でハグしたり軽く触れ合ったりはしてきました。今まで我慢してくれてたし、気持ちには応えたいのですが、いざ事に及ぶと正直ホルモンの影響からか痛くて(;_;)旦那は今子供できてもというので無理はしないと言ってくれてます。もちろん、私も今一人目でいっぱいいっぱいなので、まだ二人目は考えていません。なのでちゃんとするつもりです。まだ例のアレは母乳で育てていて、再開していません。

皆さんはどうしてましたか(>人<;)

コメント

moon

1ヶ月検診終わってすぐ解禁しました😂
生理が1ヶ月で再開したけど安定せず、
2人目もいつできても良いと考えていたので
普通にしていました👌

• ゆい

ゆい

ありがとうございます!
    早かったんですね(>人<;)私はまだ再開してません。離乳食始めてもまだ母乳がメインだからかもしれませんが。
    もちろん、子供にきょうだいは作ってあげたいですが、年の差とかお金のこととか色々考えてしまって。年子だと今からだと無理だし、私もきついのでせめて一歳差かなーとも思ってはいます。

• 6月18日
  • moon

moon

完母だったけどすごく早かったです😥
    でも2回目は3ヶ月来なかったり、安定するのはすごく時間かかりました!

家族計画、それぞれの家庭でありますもんね!
    私も今回は帝王切開だったので1年は開けないといけないので、しっかり避妊はします
    無理せずタイミング見て、慣れてきたらで良いと思います
    最初はすごく痛いですよね💦
    私も1人目のあとしたとき、陣痛で骨盤が広いていくような感覚で
    骨が広がってる感じがして痛かったです
    体大切にしてください😭

• 6月18日
m

うちは1ヶ月健診終わってからすぐ再開しました...!
無理せずでいいと思いますよ!

• ゆい

ゆい

上の方もですが、1ヶ月でなんですね。焦らず行きたいと思います!

• 6月18日

私は4ヶ月くらい逃げてました😅(笑)
その気にならなかったので、本当に再開したのは二人目を意識してからって感じです!

• ゆい

ゆい

ありがとうございます!そうですよね。忙しいと気持ちに余裕がないですもんね!

• 6月18日
ナガ

うちは、最近しました

でも終わったあとパパは娘の泣き声とか
ふにゃふにゃが聞くと出来ないと言ってましたよ笑笑
あと胸は辞めてもらいました

• ゆい

ゆい

たしかに泣くかもと思うとちょっとひやっとはしますよねー(>人<;)

• 6月18日
はる

うちは産後8ヶ月で再開しました😣
会陰切開したので、旦那とするのが怖すぎるという気持ちと、育児に追われてそんな気持ちに全くなれないという状況だったので再開が遅くなりました🙄5回程しましたが、今でも最初は痛いです😭💦

• ゆい

ゆい

わたしもですー少しでも休みたいという気持ちがありました!
    けど、ようやく少し落ち着いたかなーと、もちろん無理だったら断りますけどね(⌒-⌒; )

• 6月18日