※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Ren.Aoi
子育て・グッズ

2歳の男の子と3ヶ月半の女の子がおり、旦那は軽いアトピーです。子供達の肌が敏感で心配です。アトピーの初期症状や対処法について教えてください。

2歳の男の子と3ヶ月半の女の子がいます。
旦那は軽いアトピーです!
なので子供達の肌に関してはかなり敏感になってしまっています!

先輩ママさんに質問なんですが、今の所二人とも目立ってアトピー症状は出てないですが、2歳児くらいや、3ヶ月くらいの赤ちゃんは、まずどーいった事からアトピーが始まりますか?
初期症状としては、どのようなモノが出てきますか?
良かったら、今後、早めに対応する為に教えて頂きたいです!
お願いします‼

コメント

はじめてのママリ

わたしが小さい頃アトピーでした。
3歳くらいに出たと聞いてます。
でも、うちの両親、兄はアトピーではないので
どんな子がなってもおかしくないと思います。
自分がそうだったので心配で
病院の先生に聞いたら保湿を
しっかりしたら良いみたいです^^

  • Ren.Aoi

    Ren.Aoi

    保湿は毎日してます!
    娘だけですが…
    2歳の息子は肌は強そうですが、やはり保湿はした方がいいでしょうか?

    • 3月18日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    息子には冬場だけしてましたが
    あまり乾燥肌ではなかったので、
    ですが保湿は基本だからした方がいいみたいですよ。

    • 3月18日