※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
不思議の国のアリス
子育て・グッズ

離乳食にさつまいも、ブロッコリー、小松菜、ほうれん草を増やしたいです。茹でてこせば大丈夫ですか?味付けは不要ですか?

どなたか教えてください🙇🏻💦
離乳食始めて、もうすぐ1ヶ月です。食材を増やしたくて、さつまいも、ブロッコリー、小松菜、ほうれん草をあげてみようと思うのですが、調理法は、茹でてこせばいいのでしょうか??味付け無しですよね、、、??

コメント

べき

くたくたになるまで茹でるか、さつまいもならレンジアップでも大丈夫です。
ごっくん期でしたらそのあと濾したりブレンダーにかけてあげて、モグモグ期でしたら葉物は念入りにみじん切り、さつまいもはマッシュにしてあげます。食べづらそうならゆで汁や白湯やとろみのもとでとろみをつけてあげたら良いですよ!
最初は素材の味で食べた方がいいと思うので味付けなしです☺️

• 不思議の国のアリス

不思議の国のアリス

とても丁寧な回答ありがとうございますっ!ᵗʱᵃᵑᵏᵧₒᵤও‪⸜(*ˊᵕˋ*)⸝‬
    やっぱり味付け無しですよね!

• 6月18日