※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
familia❥
子育て・グッズ

夜のねんトレスタートしました!お昼寝も夜と同じようにするんですか?お昼寝は今まで通りですか?

夜のねんトレスタートしました!
お昼寝も夜と同じようにするんですか?
お昼寝は今まで通りですか?

コメント

そうですね!夜も昼も寝かしつけの時は同じやり方の方が子供も理解しやすいかと思います😁
どこまできっちりやるかはお母さん次第ですが、うちは昼夜同じやり方でやってましたよ(^_^メ)

• familia❥

familia❥

コメントありがとうございます😊
    やっぱり同じ方が理解できますよね!
    授乳中寝かけていたので下ろしたのですが、一瞬コテっとしたけど今遊び出して寝そうにないんですが、足りなかったんですかね🙄

• 6月18日

退会ユーザー

一瞬おなかいっぱいになって寝落ちしかけた〜けどコロンってしたらなんか遊びたくなっちゃった!そんなところじゃないでしょうか😆❣️
    ただ、昼寝してくれないと家の事できないしってことで昼寝は抱っこや添い乳の人もたくさんいるので、そこで眠くなってもトントン頑張るのかどうか、その辺はお子さんとあなたのリズムで決めていったらいいのかなと思います💕

• 6月18日
  • familia❥

familia❥

そうかもしれないです😳
    確かに寝てくれないと家事も進まないので、娘のリズムでお昼寝は今まで通りにしようと思います😊
    ありがとうございます☺️

• 6月18日