※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくか
子育て・グッズ

旦那が寝かしつけに苦労しています。妻は家事をしたいが、旦那はテレビを見たいようです。野球の開幕でますます難しいかもしれません。

旦那さんが寝かしつけてる方に質問!!!
どうやって寝かしつけてますか?すぐ寝ますか?
うちの場合は、寝室に行くと遊んでもらえると思って全く寝ません、、
相当眠たければ30分で寝ますが、眠くなければ2時間かかってました、、、
できれば寝かしつけしてもらって家事をやりたい私、、

しかし旦那は俺じゃ無理と言いますが、本心はテレビを見たいだけなんだと思います。今大好きな野球が開幕してるので言っても無理かなー、、

コメント

とんこ

我が家も以前は遊んでもらえると思って興奮し、旦那も遊んでしまってなかなか寝ませんでした。
今は、絵本を二冊読んだら電気を消して寝るということがわかってきたみたいで、すぐに寝ます。

• さくか

さくか

すぐに寝るのがすごいです!!!

• 6月18日

うちも旦那だと寝ません😂
究極に眠たいときは寝てますが😅

私と二人だけならトントンもせず、一人ゴロゴロして寝てくれるのに
旦那がいるだけでまったく寝ようとせずうろうろ😨
同じく遊んでくれると思ってそうです😅

なのでうちは旦那を別部屋(毎日ゲームするので)にさっさと行かして
早ければ19:30から部屋も暗くして寝かしつけてます(笑)
私と二人だとすぐ寝てくれるので寝てから家事してます💡

回答になってなくてすみません😅💦

• さくか

さくか

すごいですね、、
    寝かしつけてる時は娘を見てるんですけど見てるというかテレビのついでというか、、
    だから代わりたいんですよねー。

• 6月18日
ぺぇぇぇぇこりん

2歳の次女もそんな感じですよ😵
でも、パパも一緒にねよー?も行って寝室に行きますが、1時間以上眠りにつくのにかかります。
わたしが寝かしつけても同じです😅
その割に長女は自分で寝室行ってものの数分で寝ます。

授乳等はもうしてないんですよね?
旦那さんが寝かしつけたからといってママがいい!等言って泣いたりはしないんですよね?
それなら、誰が寝かしつけてもって感じはしますけどね😂
21時には寝てほしいと思い、寝室に20:30頃に行きますが次女が眠りにつくのは大抵22時前なので、家事等済まして自分もあとは寝るだけにして寝室に行きます。そうすると21時頃寝かしつけを始める感じですかね。
夜勤がなく旦那が家にいる時に、わたしが寝室へ行くのが遅くなる場合は旦那が先に子供連れて寝室行くか、子供達に誘われて寝室に行ってます。
そのうち寝るやろうって気持ちで旦那はいると思うので、俺じゃ寝かしつけ無理!とは言わないです。

• さくか

さくか

すみません。下にコメントしてしまいました、。

• 6月18日
3-613&7-113

旦那でも私でも、寝かし付け可能です。娘が気分で寝室への同行者決めるので、それに従って残った方は家事済ませてしまいます。

• さくか

さくか

そーなんですねー。
    息子の気分はいつでも旦那なんですけど遊び声が聞こえて結局私が寝かしつけるんですよね、、

• 6月18日
  • 3-613&7-113

3-613&7-113

娘はパパっ子なので、パパ率高いですよ(苦笑)そして、パパは遊び相手しちゃったり先に寝たりもあります💦なので、何度もクレーム入れて寝かし付けするようにさせました。

• 6月18日
  • さくか

さくか

なるほどー、、毎回言っても意味ないみたいで号(┳Д┳)泣

• 6月18日
食べた分だけ太る体が憎い

毎日、主人が寝かしつけてくれます。
娘は私とおやすみなさい!をするとギャン泣きしますが、寝室行って抱っこして泣き止ましてから、絵本読んであげたりしてるみたいです。
しばらくしたら、自分でお気に入りの毛布を抱き締めて勝手に寝ます。

• さくか

さくか

ギャン泣きはどのくらいですか?
    旦那は泣き声に耐えられなくてかわいそうって言って戻ってくるんです号(┳Д┳)泣

• 6月18日
  • 食べた分だけ太る体が憎い

食べた分だけ太る体が憎い

寝室は2階にあるのですが、泣き声が5~15分くらい聞こえますね(*_*)
    泣き声が大きいので近所迷惑にならないか心配です、、汗

泣き声に耐えられないって、、頑張って泣き止ましてくれよ。って感じですよね(*_*)

• 6月18日
  • さくか

さくか

そうですよねー我が家も通報されないかヒヤヒヤの毎日ですよ号(┳Д┳)泣

それです!泣きやませろ、工夫しろ、諦めるなって感じです!!!

• 6月18日
プペル

下の子妊娠わかってから夫に寝かしつけしてもらってます!
慣れるまではなかなか寝なかったらしいですが
最近はパパと寝るーって言って
ママおやちゅみー!って言って
そのまま10分かからず寝るそうです🎶

• さくか

さくか

すごーい!!!!
    どうやって寝かしつけてるんですか?

• 6月18日
  • プペル

プペル

本人も眠いのもあるみたいですが
    お気に入りのぬいぐるみを持って行って
    部屋を真っ暗にしてパパと横になって布団かけたら寝ちゃうらしいです😂
    それと一緒に夫も寝ちゃうらしいですが😅寝たふりするとバレるので本気寝してるそうです💦

• 6月18日
  • さくか

さくか

暗くなっても息子は怖くないみたいで遊んで危ないので豆電球にしてるんです、、

わかります!それ私です笑笑
    寝かしつけしてるつもりで先に寝てる気がします笑笑

• 6月18日
さくか

本当に眠い時は私がいいみたいですけど、パパは遊んでくれる人と思ってるので寝室に行っても寝ません、、

しんばば

うちは毎日ではないですが、
帰宅が早い日は旦那が寝かせてます◟́◞̀
下の子は旦那帰宅前に絶対寝ちゃうので上の子だけですが、大好きなパパにテンション上がってますが、

ご用事終わったらママもくるけど、
〇〇がジッとしてお目目つぶってないとママこないで。
と言うと、ジッとして目をつぶりそのままいつのまにか寝るそうです。笑

• さくか

さくか

すごい!!!
    息子は理解できないから返事はするけどだめな予感、、
    でも、やってみる価値はありますね!

• 6月18日