※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴっぴ
ココロ・悩み

育児と仕事の両立が難しいです。病院予約と仕事の日が重なるとき、どうすればいいか悩んでいます。検診に行けない場合、会社に休みを取るか早退するしかないです。

仕事と育児の両立
難しいですね。

検診とか予防接種とか予約してて
仕事も休みにとっていたけど
熱とかで延期の場合。
病院の予約がどうしても仕事の日しかやってない場合
どうするべきか。

シフトにはまっていても休むしかないですよね、、?😢

今週の水曜日10ヶ月検診なのですが
熱が出てて行けるか危ういです。

今月休みが土日しかないため
検診行ける日がありません、、、でも検診行かないと、、だし。

こういう時どうしてますか?😞

会社に休みます電話
早退
毎回すみません、保育園から連絡があってお迎えに、、

仕方ないけど働きづらいですよね、、


コメント

♡コキンちゃん♡

母の試練ですよね。。。
検診の日をずらしてもらったりしてました!
病院によって対応してくれるところも沢山ありますよ(^-^)

  • ぴっぴ

    ぴっぴ


    病院はずらせそうなんですが
    仕事がシフト制なのでなかなか難しいくて😭

    ずらすしかないですよね😭

    • 6月18日
うぃっちゃん

土曜に健診や予防接種出来る病院に掛け持ちでかかったりしています😅

仕事自体、抜けやすくはあるのですが、やはり保育園に迎えに行って連れていってとなると、健診や予防接種の時間が保育園の昼寝の時間に重なって不機嫌だったりするので😓

あえて土曜に健診や予防接種の予約を入れることが多いです。

  • ぴっぴ

    ぴっぴ


    検診に関しては曜日が決まっていて土曜はやってないんです😭

    予防接種は土曜とか行けそうですね、、!
    シフト制で土日休みと決まってるわけじゃないので組みづらいです😭

    なかなか難しいですよね、、

    • 6月18日
idm

ホント気まずいですよね💦
私は土曜日やってる病院で予防接種等してました。

  • ぴっぴ

    ぴっぴ


    気まずいです😭
    土日休みと決まってなく シフト制なのでなかなか難しいでず😞
    予防接種は土曜でも大丈夫そうですね、、!

    検診は曜日決まっていて、、、

    難しいですね😭

    • 6月18日
ぷぷぷ

検診も集団検診でもなく曜日指定がなかったので土曜日とかに行ってました🙂
予防接種も土曜か平日の夕方仕事終わった時間ても間に合う所とかに行ってました😊
小さいうちは予防接種のために仕事休んでも風邪なんてしょっちゅうひくので何回延期になって仕事休まないといけなくなるかわからないので🤣

  • ぴっぴ

    ぴっぴ


    曜日指定ないのいいですね💔
    近くの小児科は曜日指定あって
    他のところは徒歩とバスと乗り継がないと行けなくて、仕事終わりだと間に合わない、前もって休んでも熱で行けず、、どうしたらいいか困ってます😞💔
    前もって病院予約しても予約が先までいっぱいで、、
    難しいですね

    ありがとうございます。

    • 6月18日
あずもち

私もシフト制のとこで仕事してます!自己申告制なので、その日に合わせて前もって仕事休んだりしてます。
それか仕事終わりに予防接種とか行ってました!(次の日休みの日とか)
子供の熱以外で仕事は休まないです!

  • ぴっぴ

    ぴっぴ


    どうしても病院との日程とシフトが合わなくて、、前もって休んだのに熱で行けず、、困ってます😞
    仕事終わりで病院も間に合わなくて、、難しいですね、
    仕事終わりに行ければ一番いいですよね😭

    • 6月18日