※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mom
妊娠・出産

妊娠前の体重不明で現在62キロ。病院から体重減を指示され、健康的に痩せる方法を知りたい。お散歩中に息切れ・動悸が激しい。他の方法は?

身長 約150センチで 妊娠前の体重がわからないんですけど現体重が62キロ … 病院からは 体重落とすように言われました 。このままだと帝王切開になるよ と 。妊婦さんで 健康的に 無理なく痩せられる方法教えて欲しいです 。最近は お散歩してたんですがお腹が張って 息切れ動悸がすごくて … 他に何かありませんか ??(;_;)

コメント

deleted user

私も身長150cmで
妊娠前は41キロでした!
出産までに17キロ増えて
58キロになりました😅
かなり増えてるからすこし
お散歩とかしてねって言われましたよ😄
お腹張っても少し休憩して
無理ない程度にゆっくりお散歩が
いいですよ😍

  • mom

    mom

    回答 ありがとうございます ☺️
    そうだったんですか !
    安産でしたか ??
    時間とかってどれくらいかかりましたか ?(;_;)

    • 6月18日
  • deleted user

    退会ユーザー

    比較的安産だったと思います!
    陣痛始まってから
    22時間で産まれましたよ😄

    • 6月18日
  • mom

    mom

    じゃあ 帝王切開になるよ
    って 脅しですかね 、、、

    • 6月18日
  • deleted user

    退会ユーザー

    どうですかね〜😅
    私はプラス17で
    自然分娩?でしたけど…
    先生によって反応が違いましたよ!
    優しい?先生は
    あらー結構増えてるねー
    少し歩いてみればー?で
    厳しい?先生は
    これ以上増やしちゃだめだよ!
    管理入院させるよ!って
    言われました😅

    • 6月18日
  • mom

    mom

    私のところもそんな感じです (;_;)笑

    • 6月18日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ご飯減らすなどの
    無理なダイエットはよくないので
    運動しては休む
    運動しては休むが
    いいかなと思いますよ😄
    頑張りましよう😘

    • 6月18日
  • mom

    mom

    そうですよね…(;_;)
    ありがとうございます!頑張ります!

    • 6月19日
まりん

もうやってるかもですが、私は昼と夜の炭水化物を極力抜きました^_^(メニューがパスタとかカレーとかの日はもちろん食べますが😅)朝はしっかり食べます^_^

いいのか悪いのか分かりませんが、1人目の時は出産まで、+6キロ、今は8ヶ月で+4キロです^_^一応助産師さん達にも褒められます^_^

産後も何もせず3日で体重戻りました^_^

  • mom

    mom

    回答 ありがとうございます ☺️
    旦那の仕事の影響で 1日2食になってて 、それもいけないんですかね 、、、炭水化物抜いてるんですけどなかなか減らなくて (;_;)

    • 6月18日
すかぃ

全然参考にはならないと思いますが…
私は身長153cm
昔からデブだったので
83kgぐらいありました😅
それから+5kgまで 現体重維持
とか言われてましたけど
産む頃には+7kgまで増えてました
ですが自然分娩で産めましたよ!
医者が色々口出しすると思いますが
自分ができる範囲で運動すると
いいと思います!
お腹張ってきついのは赤ちゃんと
ママの体だと思うので!

  • mom

    mom

    回答 ありがとうございます☺️
    自然分娩 結構時間かかりましたか?(;_;)

    • 6月18日
  • すかぃ

    すかぃ

    陣痛から合わせたら14時間かかりました! 分娩室入ってからは30分以内には産んでましたけど笑
    子宮口8cmひらいてる時点で余りにも
    いきみ逃がしが出来なくて踏ん張ってました😂

    • 6月18日
  • mom

    mom

    結構な安産ですね( ˘ᵕ˘ )
    やっぱりいきみ逃しきついんですね…(笑)

    • 6月19日
  • すかぃ

    すかぃ

    深呼吸して!って言われても
    痛くてそれどころじゃなくなります笑

    • 6月19日
  • mom

    mom

    痛みに弱いんでめっちゃビビってます(  -᷄ ω -᷅ )(笑)

    • 6月20日
  • すかぃ

    すかぃ

    どんな痛みくるか未知なんで
    怖いですよね😅
    でも不安になり過ぎないのが
    いいかと思いますよ!

    • 6月21日
  • mom

    mom

    あと残り少ないマタニティライブドキドキとワクワクで楽しみます( ⸝⸝⸝⁼̴́⌄⁼̴̀⸝⸝⸝)

    • 6月21日
うずら

私も150センチで臨月に急に体重増え
9時間ちょいで産みました!
友達が155くらいで、プラス20の70キロ近くで2時間で産んでましたよ(*ˊᵕˋ*)

  • mom

    mom

    回答ありがとうございます☺️
    やっぱりそんなに気にし過ぎもよくないですかね …😞

    • 6月18日
りぃ

1人目の時155cm70キロまで行きました(笑)
でも自然分娩で比較的安産でしたよ🙌
出産は人それぞれですが..😅
今26週ですでに10キロ増なので夜は炭水化物を抜く、間食は控えるは最近頑張ってます😭😭
運動はろくにしてません(笑)
1人目の時は上の子がいないので毎日1時間程ウォーキングしてましたが!

  • りぃ

    りぃ

    ちなみに1人目16キロ増でした😅
    2人目妊娠するまでには元の体重に戻ってました💡

    • 6月18日
  • mom

    mom

    回答 ありがとうございます ☺️
    お産は 人それぞれですもんね!
    帝王切開になるよって言われて
    すごいビクビクして …😞
    体重減らさなきゃって思うのが
    ほんとにストレスで (;_;)

    • 6月18日
  • りぃ

    りぃ

    私1人目の時、体重増えすぎたら難産になるって散々脅されて(笑)
    ビクビクしてました😭😭
    妊婦はストレスダメって言うけど検診のたびに色々言われて本当ストレスですよね。(笑)
    好きなものいっぱい食べたいのに食べれないし食べても罪悪感でいっぱいで😫
    私まだ26週なんで先が長いです..(笑)
    赤ちゃんは大きくなるので減らすのはなかなか難しいですが少しでも維持出来るようにお互い頑張りましょう😭😭

    • 6月18日
  • mom

    mom

    もうホントにまさにそれです!!
    難産になるなんて言われたら初産だし尚更ビクビクで(笑)(笑)
    なんとかいまは体重増えずに維持してます!!150センチの61キロですが…(;_;)

    • 6月19日