※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うめごん
その他の疑問

産後ダイエット成功した方、何をして痩せたか教えて下さい。とくに完ミ…

産後ダイエット成功した方、何をして痩せたか教えて下さい。とくに完ミの方の体験談お聞きしたいです。30代で運動経験0のかなりぷよぷよデブです。

現在産後7ヶ月経過して165センチで70キロ越えてしまいました。妊娠前62キロなんでもともと太ってましたが、妊娠中72キロになり、産後66キロになりそれからじわじわ増えてしまいました。生後4ヶ月頃から完ミなので母乳育児で痩せるはできないです。夜の炭水化物抜きをしてみてるんですが1週間で300gしか減らず😅一人目出産後は骨盤矯正に通い、体重もほぼ戻ったのですが、二人目は産後骨盤矯正に行かなかったのも原因かな?と思ったりしてます。

コメント

夜だけに限らず朝と昼も炭水化物抜き、糖質抜きにすると体重落ちますよ😄目標体重近づいたら朝だけ炭水化物とかにするといいです。骨盤矯正は関係ないと思います。

• うめごん

うめごん

返信ありがとうございます(^-^)かなりハードに頑張られたんですね✨お米大好き過ぎて夜抜くだけでもツラくて😂
    でも、大幅に痩せるにはそれくらい気合いがないと無理ですよね💦

• 6月18日

退会ユーザー

慣れたら食べなくても大丈夫になりますよ😄!ダイエットは食事9割なので😂

• 6月18日
  • うめごん

うめごん

ちなみにどれくらいの期間でなんキロぐらい痩せられました?希望をみいだしたくて😂

• 6月18日

退会ユーザー

二ヶ月で5キロです!!

• 6月18日
  • うめごん

うめごん

すごいです❗私も見習います😂

• 6月18日
KANA

身長だけ私の方が低いのですが、元の体重や産前産後の体重経過がほぼ同じでした😆‼︎下の子が1歳になり、卒乳した途端に70キロになり、ヤバイ😱と思い(元々ヤバイのですが💦)1日30分のランニング、夜だけ炭水化物抜きを始めましたが全然痩せず😭子供達寝てからのスクワットやちょっとした筋トレをして1年で−7キロでした💧30過ぎるとこんなに痩せないのか😭と思い知りました。

• うめごん

うめごん

返信ありがとうございます(^-^)色々一緒で勝手に親近感いだいてます😁多分世代も近いですかね?😊今年33歳です。でも一年で7キロすごいです✨何より二人の子供を見ながら継続されたことがすごいです😆スクワットは1日どれくらいの回数されました?

• 6月18日
  • KANA

KANA

私も勝手に親近感抱いてました😆笑
    今34歳です👍
    スクワット10回を3セット位とプランクを1分、あとネット見ながらお腹周りに効きそうな筋トレ2、3個をできる範囲で適当にやってました😆
    あまり頑張り過ぎたら続かないかなー。と思いながらやってたからあまり痩せなかったんですね😭私もご飯大好きで、朝、昼は普通に食べちゃってました😓
    3人目産まれたらまたダイエット頑張ろうと思います‼︎

• 6月18日
  • うめごん

うめごん

嬉しいです😊歳も近いですね😆
    継続してされてた事がすごいですよ✨

ご飯って何であんなに美味しいんでしょうね(笑)

上の子の育児もあり、バタバタだと思いますが、お身体大事にして元気な赤ちゃん産んで下さい😊

• 6月19日
  • KANA

KANA

グッドアンサーありがとうございます😆

ホントにご飯は美味しいですよね🤤🍚

嬉しいお言葉ありがとうございます😊出産まで何キロ増えるかドキドキですが😭
    家事、育児大変ですがお互い無理し過ぎず頑張りましょうね♪

• 6月20日
ままり

私151cmの52〜54キロから、1人目妊娠で体質が変わったのかつわりで食べれなくても体重はどんどん増えていき、最終は77に。産後運動しても米を減らしても戻らず(混合)2学年差希望だったのもあり先に2人目を妊活し出産。77→88まで増えました🤣
産前のズボンなんて全く入らないし、悲惨です😅ちなみに今月で上は2歳9ヶ月、下の子は11ヶ月になります。
2人とも産後骨盤矯正に行きましたよ!でもそんなに変わりがないです。なので骨盤矯正で劇的にかわる!ってことはないと思います😭
基礎代謝をあげようと思って数日前から肩甲骨剥がしと足上げやスクワット(太って膝に負担がすごいので20〜30回笑)寝る前には軽くストレッチをしてだいてんし?を引っ込める動きなども取り入れています😊体が軽くなりよく汗をかくようになりました!体重より見た目!と思って体重ははかっていませんが(笑)
私の妹も妊娠して20キロくらい増えたんですが、数年かけて戻しましたよ!妹は米は何グラム!とかも決めてて私よりストイックでしたが今は妊娠前より6〜8キロ痩せてます。
毎日する運動を無理ない回数設定して(主に体幹トレーニング)、月曜は足のこの運動、火曜は腕メイン、水曜はお腹、、って感じで曜日ごとにするトレーニングを変えて飽きないようにしてました😊きつい日は回数減らしたりおやすみして、余裕があるときは回数を増やす!って感じでしたね。
テレビ見ながら踏み台昇降したりとか😊
私より先に出産して、太るところから痩せるところまでを見たにも関わらず私にはまだそこまで頑張ろうと思えるほど2人育児で気力が残ってなくて🤣
お互い頑張りましょう♡(ง •̀_•́)ง

• ままり

ままり

は!ちなみにこれでも産後すぐから産褥体操をしたりとか、ストレッチやマッサージ、ながら運動はやっています🤣私は妊娠中に落ちた筋力を戻すとこらからのスタートになりそうです😭

• 6月18日
  • うめごん

うめごん

お返事ありがとうございます(^-^)
    骨盤矯正を言い訳にしようとしてましたが(笑)やはり努力ですよね😂
    私も、一人目のときに戻りきらなかった体重が更に上乗せされて悲惨極まりないです😅
    妹さんかなりストイックですごいですけど、pappyさんも産後から色々と運動されててすごいですね😆
    スクワットいいって言いますもんね。二人育児に悪戦苦闘中なのを言い訳にダイエットから逃げてましたが、私も家でできる運動頑張ってみます😂

• 6月18日
依愛

妊娠し+25㌔
産後1年で-26㌔痩せました( ᷇࿀ ᷆ )

やったこと
① 元々の食事量に戻し1日2食
② お風呂に入っている時洗い物してる時はお腹を凹ませながら息をし腹筋を作った
③ お風呂にソルトをいれ汗をかくようにした
④ 階段の昇り降り (お店も階段を使いました)
⑤ 間食はゼリーか するめ
⑥ 骨盤矯正 小顔矯正 1回ずつ
⑦ ボニック
です✎*。

• うめごん

うめごん

返信ありがとうございます(^-^)すごいですね😆妊娠前より痩せられたんですね✨2のお腹凹ませるのは腹式呼吸とかを意識してされたんですか?結構お腹引き締まりました?😊

• 6月18日
りい

生後4ヶ月の息子が居て、完ミです♡
妊娠前→48.8キロ
妊娠してから57キロになり💦
いま現在は、45.3キロです。
妊娠前より痩せました(笑)

完ミにしてから、食事に気をつけなくて
良くなったので😊
朝昼は食べない!
どうしてもお腹空いたら、ヨーグルト❤️
友達と遊びに行ったりランチ行った時は
食べる
夜ごはん→子供用の茶碗に米少量と
おかず
って感じで、とにかく我慢我慢
でした✌️😩w
お腹が空いて耐えれない時は
麦茶ガブ飲みしてましたよ〜(笑)

• うめごん

うめごん

入力間違いで、下⬇️にコメントいってしまいました😂

• 6月19日
うめごん

返信ありがとうございます(^-^)
気合い入れてダイエットされたんですね✨朝、昼ぬくのは、よほどの覚悟がないと厳しいですね😂
麦茶がぶ飲みは良さそうですね😆空腹ごまかせそう✨

ゆまま

妊娠前から15キロ太りましたが、だいたい戻りました!
骨盤矯正産後2ヶ月から行って、骨盤ショーツ?は今も履いています!
夜はできるだけ炭水化物は抜きました!
極めつけは、娘から胃腸炎を貰っていきなり3キロくらい減りました笑