※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆあ
子育て・グッズ

離乳食初期の準備についてです。ブレンダーがあれば裏ごしとか必要ないと言うことですか🙄??

離乳食初期の準備についてです。
ブレンダーがあれば裏ごしとか必要ないと言うことですか🙄??

コメント

まま

そうですよー!
ブレンダー便利です!

• ゆあ

ゆあ

なるほど!じゃあ調理セットとか買わなくても大丈夫ですよね!?

• 6月18日
  • まま

まま

買いませんでした!
    もし買うとしても今時百均にもあるので高いの買わなくていいと思います!

• 6月18日
ぽん

本当に最初のうちはブレンダーして裏ごしもしてました!
だんだん慣れてきたらしなくていいと思いますよ!!!

• ゆあ

ゆあ

ブレンダー使ったことないので、上手くできなそうですもんね😭勉強になりました😭🙏💓

• 6月18日
マロン

トロットロの離乳食の時期はめちゃくちゃ短いので私はすり鉢などで潰してました。あとはみじん切りは中期でメインになってくるのでブレンダーあると便利だと思います。台所に立つ間もぐずるので離乳食は手をかけず【適当】【楽】が1番です!頑張ってください!最初は難しいなと感じますが段々と慣れてきて外食などでも一緒に食べれる日が来るので楽しいですよ(^o^)👌

• ゆあ

ゆあ

マロンさんの言った通りだんだん慣れて楽しくなってきました〜♡ありがとうございました😊💓

• 7月24日