※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
bob
お仕事

介護職で体が疲れ、イライラすることが多く、辞めたいと思っています。産休、育休を取得して復帰したいが、辛いです。産休までの間どう頑張ればいいか相談したいです。

介護職をしていて、グループホームで働いています。9:00~16:00の勤務で、利用者さんのご飯を作ったり、レクをしたりと体に負担のない業務をしています。ですが、私の職場ではスタッフが多いと思うので、自分がいなくてもいいのでは?と思ったりつわりはないのですが体が疲れやすく、利用者さんにイライラしてしまうことが多々あり辞めたいと思ってしまいます。
人間関係もいいのでこのまま続けて産休、育休を頂きまた復帰した方がいいと思うのですが、辛いです。
どうしたらとりあえず産休に入るまでの間頑張れるかお聞きしたいです。

コメント

もっちー

その環境であれば続けたいですよね😵
でま、辞めたいなと思う気持ちもすごく分かります!!

あまり大声で言える方法ではないですが.....
まだ張る時期ではないと思うので、お腹が痛いとか少し大げさに言って医師から診断書を出してもらう方法もありますよ??
診断書が出れば傷病手当金も出ますし。

考え方だけ変えても、やはりしんどいことには変わりないので、数週間だけでも休んで心身共に回復させるのもいい手段だと思います😭
医師によってすぐ書いてくれたり、厳しかったりするので確実ではないですが💦

どうぞお大事になさってください^^

まっちゃん

妊娠おめでとうございます♥️そして日々お仕事お疲れ様です☺️私は有料で働いてました(現在育休中です👍)産休入るギリギリまで夜勤もしてました!
介護はただでさえ疲れるのに、妊娠中だと更にイライラして疲れますよね😭少しでもお金が入る&復職できる場所が欲しかったので今を我慢すれば…!と常に念じて働いてました(笑)
グループホームだと認知症の方ばかりだと思うので大変だと思います💦

りな

辞めたとしても旦那さんのお給料でやりくり出来そうですか⁇
仕事辞めて出産後落ち着いたら仕事を探すとなると、保育園も入りにくいし、融通のきく仕事も見つかりにくい可能性があります😅

子供が産まれ小さいうちは貯金がしにくかったりするので、
私なら、産休手当金、育児給付金、もし妊娠中何かあったときは傷病手当金等、、お金の為と、保育園に後々入りやすくする為に、それをモチベーションとしてとりあえず頑張ります◡̈

もし旦那さんのお金で何年も余裕で専業主婦出来るなら辞めます😂

  • りな

    りな

    ちなみにお腹が大きくなればなるほど、認知症の方でさえ優しくしてくれました😂
    なので産休直前まで夜勤もしてましたw

    • 6月18日