※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆき
妊娠・出産

つわりは1人目より楽で、吐くは同じでも症状や食べ物が違う。女の子の夢も見て、2人目は女の子かなと考えている。

1人目の時のつわりに比べたらまだ楽な方で少しずつ落ち着いてきてるけど無理した次の日はやっぱりつらい💦
2人目の時も吐くのは一緒だけどつわりの種類も違うし食べれるものも違うし夢で女の子の夢見たりします☺️
1人目男の子だったから2人目は症状も違うから女の子かなって考えてしまいます😊
どちらでも嬉しいですが男の子と女の子で違うかったことある方いますか❓👀

コメント

きらの

一人目の男の子のときはとにかく気持ち悪くて、毎日泣いてました。
二人目の女の子のときは気持ち悪いけど、牛肉以外は何でも食べれてました。一人目に比べたら、はるかに楽でした✨

• ゆき

ゆき

私も男の子の時は寝込んでたので今はすごく楽に感じます😊
    ちょっと女の子期待してしまいます❤️

• 6月17日
まこ

私は一人目は男の子で、完全に吐きづわりで、何にも食べられませんでした。。。かろうじて、すっぱいものは食べれました!レモン系や梅とか。

二人目は女の子で、食べづわりで、
吐いたのは1週間ほど1日1回とかです!何故かひたすらミルク系の飴なめて、それを口にしてると落ち着きました。

あまり関係ないって聞きますが、、
私は違いましたよ!

• ゆき

ゆき

吐きつわり辛いですよね😭
    今はミルクティがすごく欲しくてミルクティ飲むと落ち着きつくのでなんだかミルク系似てますね☺️

• 6月17日
3匹のママ

胎動が全く違いました。

一人目はいっつも蹴られて胎動が激しくて、イテテ…イテテ…と1日に何度言ったことか😅そして、毎日食べてたケーキやお菓子を受け付けず、トマトやピーマンの生野菜をバリバリ食べてました。

二人目は痛いと言った事は一度もなく、沢山動いてはいるけど、もにょもにょグルンもにょん、みたいな痛いくらい蹴飛ばされる事はありませんでした。無性にチョコパイが食べたくて、常にチョコパイ置いてありました!

その結果、一人目は男の子で、二人目は女の子です。

• ゆき

ゆき

胎動違うんですね😊
    まだ胎動感じない時なので胎動が楽しみです❤️
    食べ物も変わりますね😊

• 6月17日
さくら

1人目女の子でひどい匂いつわり、
2人目男の子で入院するほどひどい吐きつわりでした。

3人目は女の子だと言われていますが、
どちらとも言えないつわりで、息子よりは軽いけどひたすら気持ち悪いのが続き、そのまま後期つわりに突入して辛いです…、
太らなくていいんですが😭

あと、私はお腹の出方が男女で違いました。
娘と3人目が全体的にまあるく膨らんで、
息子が早いうちから突き出すように膨らみました(*^^*)

• ゆき

ゆき

私も男の子の時は点滴に通ってました😭
    吐きつわりしんどいですよね😵
    今回は匂いに、すごく敏感なのと空腹時の吐き気でも全然量も食べれなくて食べれるものはその時の気分です😅

お腹の出方違うって言いますもんね😊
    今回どんな出方するのか楽しみです❤️

• 6月18日