※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きのこ
妊活

今度、卵管通気検査をするので、なんでも良いので痛かったとか、長かったとか、検査後の痛みなど、教えて欲しいです💦

今度、卵管通気検査をするので、なんでも良いので痛かったとか、長かったとか、検査後の痛みなど、教えて欲しいです💦

コメント

れもん

こんにちは✨
すこし違いますが、卵管造影なら今月やりました☺️!
5分もせず終了しましたよ💫途中、生理痛の痛みが子宮に走りましたが、私の場合は卵管の詰まりはなかったので、耐えられる痛みでした👍
ただ、終了後すぐにトイレに行ったら少量の出血→おりものシートに大量に液体が漏れてしまい大変だったので、普通の日用ナプキンを付けていくといいと思います💕

• きのこ

きのこ

そうなんですね!少し安心しました!
    造影後は生理のような出血が続くとか、体調不良はありましたか?
    週末宿泊の予定があるのですが、ナプキンやショーツの準備は要らないですかね?

• 6月18日
  • さっこ

さっこ

先週やりました!造影剤を入れる時だけ生理痛のような痛みが来ますが、それ以外はなんともなかったです!
    その日と翌日くらいは、ほんの少しナプキンにつく程度の出血がありました。その間、なんとなく違和感も続きました。
    血が出ている間はシャワーのみと言われました。

• 6月18日
  • れもん

れもん

なんとなく子宮に違和感が一日中あったように思います🤔なので、その日はアクティブなご予定は避けたほうがよいかと✨
    私の場合は、出血と造影剤が出てくることは当日のみで終了しましたよ☺️!ながくて翌日までかと思うので、それ以降はナプキン大丈夫だと思います🙆‍♀️
    頑張って下さいね💕!

• 6月18日
  • きのこ

きのこ

そうなんですね!お風呂も控えたほうがいいのですか…
    しばらく痛くてベッドに横になる話とかを聞いたので心配してました。
    ありがとうございます!

• 6月18日
  • きのこ

きのこ

なるほど!
    とりあえず当日は出来るだけ安静にして、ナプキン持参で、いきます!
    当日だけで良かった💦
    がんばります!

• 6月18日
さや

私も通気検査はないのですが、通水検査と造影検査はやったことあります。

痛いと聞いていて怖かったので、座薬を入れてもらいました。
痛みは皆さんがよく言う、生理痛の重たい感じでした。
私は生理痛が酷くないタイプなので、うっ…って感じでしたが😭
バルーンを膨らませるときが痛くて、水や造影剤を流してるときはそんなでもなかったです!
終了してからは痛みもなくなり、普通に歩いて帰れましたよ。

検査後はナプキンをつけてと言われましたが、少量の出血で済みました。
次の日からはおりものシートをつけてました!

通気検査頑張ってください😊

• きのこ

きのこ

バルーン、出産の時に入れたことあります😭痛い…
    終わったら楽になると聞いて安心しました。車で行くので帰れなくなるの心配でした!
    出血も長くなくてよかったです。。ありがとうございました!

• 6月18日
さっこ

コメント箇所を間違えて返信にしてしまってすみません💦
人によって痛いタイミングも出血量も違うんですね。
そんなに重症になることはほとんどなさそうな感じなので、気楽に頑張ってください😊

• きのこ

きのこ

ありがとうございます!
    ここで相談できて少し気楽になれました!😊
    頑張ってきます♪

• 6月20日