※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ペンペン
子育て・グッズ

1歳児の水筒について悩んでいます。同じくらいのお子さんの方、どんな水筒を使用していますか?直飲みのものを使っている方いますか?保冷付きの水筒を検討中です。

1歳3ヶ月の息子がいます。4月から保育園に通っています。
今はプラスチックの360mlのストローの水筒を使用しています。お茶をたくさん飲むのでもう少し容量が大きくて、保冷付きのやつに替えようと思っていますが、色々あって悩んでいます。
同じくらいのお子さんのいる方、どんなのを使っているか教えてください。1歳児で直飲みのを使用してる方いますか?
園では特に指定はありません。

コメント

1姫1王子

保育園で普段は使いませんが、遠足の日に使いました。
1歳児は園内で遠足ごっこでしたけど(笑)
サーモスの2wayでコップとストローの600mlのを買いました。
なんとなく2wayがいいかなーと選びましたが、ストローだけでもよかったかなと思います。
普段のお出かけにも使っていて、冷蔵庫に入れておいた麦茶を入れるので冷たいですけど、氷は入れないのでそこまで冷え冷えではないです。

• ペンペン

ペンペン

コメントありがとうございます!
    麦茶はいつもレンジで温めたものを与えていましたが、もう冷たいままでも平気そうですね!今360mlで保育園で飲み干す勢いなので、600mlくらい容量のある大きさのを探したいと思います♡

• 6月18日