※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みなとママ
子育て・グッズ

1歳7ヶ月で11キロの赤ちゃんが、メリーズのビッグサイズを履いていて、最近お風呂の後に赤いラインがつくようになり、サイズが小さく感じる。大きいサイズに変えるのは早いか迷っている。身長が低く、ぽっちゃり感もあり、お腹が出ている。もう少し様子を見た方がいいでしょうか?

1歳7ヶ月で11キロぐらいなんですが、メリーズのビッグ履かせてます(パンツタイプ)
最近お風呂の時に股やお腹に赤いラインがつくようになって、サイズが小さくなってきたのかなって思ってるんですが、ビッグより大きいサイズにアップするのは早い気がしてます。
身長が低いのでぽっちゃり感もありますし、お腹が出てます。
もう少し様子を見てる方がいいでしょうか?

コメント

あんぱん

メーカーを替えるという選択肢はなしでしょうか?

うちもいろいろと試行錯誤していろんなメーカー試しましたが、上の子ぽっちゃり体型、14キロでグーンのL使ってます(^ ^)
他のものより余裕もあって、なおかつ漏れないです😁

• みなとママ

みなとママ

そんなにメーカーを変えたことがないんですが、一番メリーズが大きかった印象だったのでメリーズ使い続けてました。
    たぶんお腹と太ももが太いと思います。

• 6月20日
マリリ

同じサイズでも
メーカーで結構違うので
変えてみてもいいかもですね☺️
うちは12キロ、ガッチリ系で
マミーポコのLサイズです✨

• みなとママ

みなとママ

ありがとうございます。
    お腹と太ももが太いみたいで、メリーズでもLとビッグと比べたことがあり、Lだと毎回くっきり跡がついてたので、ビッグに変えました

• 6月20日
あーたん

うちの娘も1歳半から13kgあって、かなりのぽっちゃりです!
いろんなメーカー試しましたが、メリーズが一番大きいですよね。゚(゚´ω`゚)゚。

1歳ちょっとからビッグを使ってて、1歳半くらいにきつそうになってきましたが、、徐々に身長が伸びて少しすっきりしたのか、前ほどきつくなくなったので今もビッグ使ってます!

マミーポコはお腹は余裕あってもお尻あたりが小さくて漏れるし、グーンは全体的にメリーズより小さく、パンパースはそもそも細め向きで、やっぱりメリーズが一番でした(´∀`)

• みなとママ

みなとママ

私もそんなにメーカーを試したことがないですが、メリーズが一番大きい感じでした。
    ビッグの使い始めた時期一緒です😊
    今回リニューアルしたメリーズを買ったら跡が薄くなったので、ビッグのままでいこうと思います。
    ありがとうございます

• 6月20日
ハービー

うちの子も13キロでGOONのL使ってます!
みなさん言ってるようにメーカー変えるだけで違うと思います!11キロやとLで全然いけますよ!ビッグは大きいと思いますよ🤔

• みなとママ

みなとママ

そんなにメーカーを試したことがないんですが、一番メリーズが大きかった印象でした。
    Lとビッグと比べたことがあり、Lの方が跡が残ってたのでビッグに変えました。
    たぶんお腹と太ももが太い子なんだと思います。

• 6月20日
Kくんmama

11キロでビックは大きいですね(;´Д`)
うちの子も同じ月齢の時同じ体重でしたがLのメリーズ使ってました!
普段お風呂だけでなく、オムツ変える時も赤くなってますか?
全部のメーカー試しましたが、メリーズが一番大きかったです(/Д`;
メリーズと近いのがグーンなので、グーン試してみるのもいいかもしれないですね!
体型で合うオムツが違うので、参考までに(o^^o)

• Kくんmama

Kくんmama

あともしパンツタイプで跡が気になるなら、あえて調節出来るテープタイプに戻してみるのもありですよ!

• 6月18日
  • みなとママ

みなとママ

全身ぽっちゃりタイプですね。
    体重に対して身長が平均より低いので😅
    Lとビッグを比べてLの方が跡が残っていたので、ビッグに変えました。

• 6月20日
やぁこ

1歳11ヶ月13キロ、先週からメリーズのビックに変えたところです。

暑くなって来ておむつを替える時間が長いと蒸れるのか赤くなったり
痒がったりしていたので変えました!
太もも、お腹周りLだと履かせる時に破けそうになるというかんじも少しありました。
Lでもまだ大丈夫かなとも思っていましたがおむつ替えが3時間空くと蒸れたり痒がったり漏らしたりしてたのでビックに変えた感じです。

お風呂の時に。。と記載されていたのでもしかしたらアセモになりかけて赤くなってるのかなとも感じました。

おむつメーカーを変えてみるのと良いと思いますが、サイズアップを懸念されているようであればおむつ替えの頻度を気にしてあげるのも良いのかもと思います。
軽減されないようであればメーカーを替えるとか。

我が子はメリーズが1番蒸れず荒れにくいです。それでも水分を摂取する量が多いせいか2、3時間で変えないと漏れてしまったり赤くなったりしてしまいます。
ちなみに我が子は食事一回で200はのみ、1日で1ℓ弱飲みます。

• みなとママ

みなとママ

ありがとうございます。
    蒸れて汗疹もありうるかもしれないので、オムツ替えする時間を短くしてみます😊

• 6月20日