※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆきこんこん
子育て・グッズ

離乳食がうまくいかず、粥をすり潰しても口にくっつく。白湯で伸ばすべきか悩んでいます。

本日から離乳食開始しました!
が、、、食べてくれず泣いてしまいやめました。
10倍粥にして、すり潰して、ドロドロの状態にしました。
スプーンで上げるとくっついて口の中にいれられないんですが、もっとゆるくなるように白湯とかで伸ばした方がいいのでしょうか?

コメント

はじめてのママリ

うちも今日から始めました!
息子はパクパク食べてくれました😭
結構ゆるめだと思うのでくっついたりはしないかな?と思います!

はじめてのママリ

10粥はほんとサラサラてろてろなはずなので、もしかしたらお水が少ないかもしれません😲あとはびっくりしちゃっただけかもしれませんよ😳初日みたいですし気長にいきましょう🤗

マーマ

ドロドロよりも
スープに近いぐらいでしたよ☺️

うちも最初の2ヶ月くらいあまり食べてくれず、ようやく最近食べてくれるようになりました💦 怒って泣いたり、スプーンを口元に持っていってもプィッと反対方向に向いたり😅
私も最初、同じように悩んでお湯多めに入れてサラッサラにしてみたり伸ばしまくってました!伸ばしたら割と食べてくれましたよ🌟
最近、ほめてほめてやったら自分からちゃんと口開けてくれてます笑
まだ始まったばかりですし、そんなものだと思います😉 お互い頑張りましょう!!

私は少しとろみがある感じでコーンスープのような感じであげてます★

りなみな

もう少しお湯を足してのばしてあげた方がいいと思います。
はじめは、上顎?上の歯茎の裏?にくっつける感じであげると飲み込みやすいですよ。
(説明が下手でごめんなさい🙏)

ゆきこんこん

みなさんコメントありがとうございます😊
サラサラした感じなんですね‼️
私のはドロドロ過ぎたと思います😅
明日白湯でもっとのばして食べさせてみたいと思います👍