※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆずまま
子育て・グッズ

子供が3歳で身長は95センチで体重が12キロ。偏食気味で栄養失調心配。体重増えない原因について相談。

相談というか不安なことなんですが、、、
うちの子は今月で3歳になるんですが
ちゃんと測ってないけど90センチの服で若干つんつるてんになるので、95の服で丁度いいくらいの身長です。

身長はあるけど体重が12キロで細身です。
二の腕なんか私の指で輪っかが作って収まる細さです、、、

一応食べるけど偏食気味で、なんでもパクパク食べてくれる子ではありません😟
私のご飯が不味いのか、、、っ!😂
お菓子とバナナは好きなんですけど、、、

体重が増えてくれないから細くて、ご飯あげてないわけじゃないのに栄養失調になるんじゃないかと心配になります😭笑

元気はあるんだけど、なんで体重増えないんだろう😭😭

コメント

まふもふ

食べる食べないはその子の性格や体質もあるだろうし、元気なら大丈夫だと思います❗️
もし気になるようでしたら、保健師さんや検診などで聞かれるといいと思います。

息子は今月で2歳7ヶ月ですが、95でも丈が足りないので、100~110を着せています。
体重は重めですが😅

また、ママ友でお料理上手なママがいますが(実際食べさせてもらいとても美味しい)その家の子は、ママの料理では美味しいと言わず、お菓子が大好きです。
なので、ゆずままさんのお料理が不味いわけではないと思います!

• ゆずまま

ゆずまま

踊ったり走ったりと元気はあるようです!
    来月、予防接種で病院に行くので、丁度いいのでその時に聞いてみようかな😅

まふもふさんの息子くんも身長ありますね😳!
    私のご飯は聞けば「おいしい」とは言ってくれますが、本当にそう思ってるのか疑問なところです(笑)
    周りから細いね!と言われる度に気になってしまいますが、あまり気にしないようにします🙆

• 6月17日
3-613&7-113

娘も、常に縦にばかり伸びますよ💦体質かな、と思ってます。

• ゆずまま

ゆずまま

一応は少量ですが食べてくれているので、うちの子も最初は体質かな?と思っていたんですが、3歳が近づいてきたら心配になってしまいました😅💦
    元気はあるのでそこまで心配しなくても大丈夫そうですが、、、😓

• 6月17日
  • 3-613&7-113

3-613&7-113

娘は、100㎝前後・15㎏強あります。同年代の子より大きいほうです。今までもそうだったので、気にしてないです。

• 6月18日