※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴーたーぱんぬ
子育て・グッズ

旦那が出張中、子供が小さい時の過ごし方について相談です。周囲に支えがなく、病気流行や暇さに悩んでいます。息子は可愛いけど、暇な気持ち。何をすればいいか悩んでいます。

旦那が出張しがちな方〜
お子さんがまだ小さい方、

旦那いない時何してますか??
子育て支援センターに行くにはまだ早いかなって思うし
ド田舎だから周りに何も無いし
義実家までは2時間かかるしそもそも行こうって思わないし、実家なんて飛行機の距離だし
周りに知り合いもましてや友達なんていないし。

胃腸炎と肺炎が流行ってるって聞いて
暑い日も続いてるから出かけるのも可哀想かなって
引きこもりがち。
普通に病む😂

息子は可愛くて可愛くて仕方ないけど
やはり暇なのには変わりない。。。
暇じゃないけど暇。って気持ち共感して貰えますかね😭

何すればいいんだろ。

コメント

にこにこぷん

出張しがちじゃないけど、、、
支援センターデビュー、2ヶ月でした(^○^)
目的は私が大人としゃべりたくて!でした!
旦那も仕事が忙しく私の相手してくれない、今日一日誰とも話さなかった!頭おかしくなるー!!と思ったからです!

しーまま

その頃は一人で家で出来ること探してやってました😆

ツタヤで漫画借りたり、とりあえずアイシングクッキーとUVレジンに手出してみました🤣
100均とかで揃えたら安かったしよかったです🙆

あとはショッピングモールうろうろしたり、行ったことのないスーパーとか一人で回ってました笑

ここな

我が家の旦那はほとんど出張で居ません!

6歳、2歳、11ヶ月の子居ますが
基本的、用事ある時しか外でないです~😂
三人連れては恐ろしいほど体力いります(笑)

ストレス溜まったときは
カラオケ、ゲーセンのメダルで遊んでいます!

ゆうこ

基本家で遊んでます😭
晴れてて風もそんなに吹いてなければ近くを散歩したりもしますけど、稀ですね😵
家のことして買い物して、なんやかんやしてたらあっという間に終わってしまいます😭