※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
pomelo210
子育て・グッズ

男の子の吸い方が浅く、弱い悩み。母乳外来で相談も改善策が見つからず、もっとしっかり吸ってほしい。うまく吸わせる方法を知りたいです。

もうすぐ2ヶ月になる男の子を育てています。
今、ミルクよりの混合でやっています。混合であることは気にしていないのですが、おっぱいの吸い方が浅く、弱いことに悩んでいます。
生後半月くらいまでは、吸い方が浅いなりにも強く吸ってくれていて、指を入れないと抜けないくらいだったのですが、いつの間にか、すぐにスポンと抜けてしまうような吸い方になっていました。

何度か母乳外来で相談していますが、納得のいく改善策をいただけませんでした。深く咥えさせても、自分で浅くしてしまいます。また吸い方も、数回吸う→すぐに放す→泣く→また咥えるの繰り返しです。
母乳は、量は多くはないけれどちゃんと出ているようなので、もう少しがっつり吸ってほしいと思っています。何かうまく吸ってもらえる方法などありましたら教えていただきたいです。

コメント

ちり

ミルクよりの混合との事なので、哺乳瓶に慣れて着てしまってるのでは無いかな?と思いました。
ガッツリしてもらうには母乳よりの混合にしておっぱいに慣れてもらう事だと思います。

• pomelo210

pomelo210

ありがとうございます。
    やっぱりそうなんですかね。
    いつも、おっぱいの後にミルクを飲ませてるんですけど…。
    頑張って飲んでもらうしかないですね。

• 3月21日