※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はむちゃん
子育て・グッズ

男の子のおもちゃについて相談です。4カ月の赤ちゃんで、ジャンパルーとベビージムどちらが良いか迷っています。活発な子なので、長く使えるおもちゃを探しています。

もうすぐ4カ月になる男の子です。
膝の上に立つとジャンプしたがったり、足の力が半端なく強いです。(笑)
ゴロンするのじゃつまらないみたいで泣き、膝の上に立つとキャッキャ言って喜びます😂

そこでベビージムかジャンパルーどちらか買ってあげたいなぁと思っているのですが、、どちらが良いのか悩んでます。
活発な子みたいなんでジャンパルーが凄く魅力的なんですか、大きくすぐ使えなくなるのかな?と。
ベビージムもジャンパルーもすぐ使えなくなるのでしょうか。
この時期に買って良かったおもちゃ教えてください🙏料理の間など、遊んでもらえるおもちゃ探してます😢

コメント

ももち

このベビージム使っていましたが、ゴロンばかりの時期はすごくよかったです😊
動き出すとぶら下がっているおもちゃを触るぐらいだったので、今はマットだけ敷いてありますよ!

はじめてのママリ🔰

うちはその写真の女の子仕様?ピンクのを使ってますよ!
うちの子も脚力が強く、同じようにジャンプみたいにしてきます🤣

そのジムに寝かせると、足で囲いを蹴るとオモチャが揺れるので面白がっています!
もう少し成長したらオモチャが取り外せますし、ゾウさん叩いたら音楽なるので自分で叩いてくれるかな?と、ボールも掴めるようになれば面白そうですし、マットとしても使えるので多様性があって良いと思います!

はるか

ジャンパルー買えばよかったなーと思ってました😂
たしかに使える期間は限られていますし、大きいものなので躊躇する気持ちはとーってもよく分かります。私もそれで買わなかったクチです。
…が!
そう思っている方がやはり多いようでジャンパルー、フリマアプリで人気なようでなかなかの値段で取り引きされてます。勿論定価より下回りますし、梱包などの手間はかかりますが、売れた値段と購入した差額はレンタルしたと思って購入して売ってしまえばよかったなーと😅

あとは実際購入してよかったのはプーさんの6way…メリーとかジムに変わるやつです✨なかなか長持ちしましたよー!

Maʕʘ‿ʘʔ

同じブライトスターツのジャンパルーとプレイジムを4ヶ月の頃クリスマスプレゼントに買いました!
うちの息子も活発でジャンパルーはかなり重宝しました!!今でもたまーに遊んでいますが、今の月齢になってからプレイジムの使用頻度の方が高い気がします🎶