※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみ
家族・旦那

公正証書についてです。とりあえず自分の意志やママリなどをみてこのよ…

公正証書についてです。とりあえず自分の意志やママリなどをみてこのような内容をしてほしいなとおもうんですが多いでしょうか?また、これがあったらいいよっていうものがあれば教えてください。

再婚などどんな理由でも減額することはない
養育費は20歳まで
連絡先、住所、仕事場変わった場合は1週間以内に連絡する
また、仕事場が変わったのにもかかわらず期日までに連絡もせず支払いが滞っている場合は探偵を雇い探し出す。その際かかるお金も元旦那が持つこととする
大きな怪我、病気の入院費と全ての入学時にかかる費用を折半
振込期日(5日)までに振り込まなければ給料差し押さえとする
面会時、第三者の接触禁止
面会をするならば、第2日曜日9時から11時
子供の意志を尊重する
私が亡くなった場合、私の実父母に親権を移す

コメント

みーーー

1番最初の再婚などどんな理由があっても減額を認めない。という項目は記載できないはずです!
出来たとしても、法律的に状況が変わり次第減額は認められるという決まりに今の日本の法律だとなっています😭!
無職になったら養育費は請求できないというのも同じ原理です😭😭

いかなる理由があれ減額はしないの記載は可能なはずですが、大概は向こうが嫌がるので難しいと思います。
また、1週間以内に連絡も、1週間以内に連絡してきたかどうかの確認は取れませんし、探偵を雇うかどうかはみみ様の都合になるので、費用を持ってもらうことは難しいと思います。
面会時第三者の接触禁止ではなく、必ずみみ様立会いの元、3人で面会。などと変更されるのはどうですか?

• みみ

みみ

そうですよね。考え直して見ます!

• 6月17日