※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめ
子育て・グッズ

離乳食の時間に椅子に座らず苦労しています。どうすればいいでしょうか?

椅子拒否のお子さんどうやって乗り越えましたか?
離乳食の時間が苦痛で仕方ありません。
全く椅子に座らずつかまり立ちしながらあげると次はハイハイして食べ物持ちながら色んなところにこすりつけて
私の膝の上でもじっとしていません
怒鳴ってしまいますもう離乳食あげたくありませんどうしたらいいのでしょうかもう本当に無理です

コメント

ままり

お風呂あがりに大好きなジュースをイス指差しておすわり!って言っておすわりしないとあげないでおすわりしてからあげるようにしたらおすわり覚えてくれましたよ👍🏻💜

  • まめ

    まめ

    そうなんですね、うちはまだジュースあげてないのでミルクでやってみます

    • 6月17日
RyuRyoMii

とにかく椅子に座らなければご飯をあげない事だと思います!!

うちも最初は椅子に座るのをめちゃくちゃ嫌がってたので、地べたに座らせたり膝の上に座らせたりと色々しましたが結局椅子に座らせて、座る=ご飯を頭に叩き込めばご飯の間は座ってくれるようになりました( ̄▽ ̄)b

座ったらめちゃくちゃ大袈裟に褒めてご飯をあげる、立ってしまったらご飯はあげない、を何度もやってみて下さい。

  • まめ

    まめ

    明日からやってみます😭
    もうめちゃくちゃ大変すぎて気が滅入ります😔

    • 6月17日
  • RyuRyoMii

    RyuRyoMii

    行儀悪いままなのも嫌だし、色んなところ汚されるのもかなりのストレスですよね💦

    まだ小さいからとか分からないだろうとか言われたりもしますが、今から教えておかないともっと大きくなってから「座って食べる」を教えるはとても難しくなると息子の通っている保育園のベテラン先生も言っていたので、道のりは長いですが頑張って下さい!!

    • 6月17日