※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
つん
その他の疑問

しばらく前に身分証として保険証を提示したのですが、その際に後ろの住…

しばらく前に身分証として保険証を提示したのですが、その際に後ろの住所を記入させられました😔
転勤族だから年1~2で住所変わるし、書きたくなかったのに…(笑)

油性のボールペンで記入したのですが、綺麗に消す方法ってないですかね〜🤔

皆様知恵をお貸しください🙇‍♀️🙇‍♀️🙇‍♀️

コメント

めぐ

身分証として使うには住所記載しないとですよ💦住所が変わったら剥がしやすい上からシール貼ってみてはどうでしょう?変わる度に書き直せますし。

• つん

つん

知ってます😂私の書き方が悪かったですね🤭笑

シール!その手がありましたか!!!良いですね😳!!!
    ちょっと探してみます🥰
    ありがとうございます!🙇‍♀️🙇‍♀️🙇‍♀️

• 6月17日
  • めぐ

めぐ

剥がしやすいシール、100均に売ってますよ~✌️

• 6月17日
  • つん

つん

そうなんですね🥺!!!
    ご丁寧にありがとうございます!!
    今度ダイソー行く予定があるので、一緒に買ってきます💪💕

• 6月17日
  • めぐ

めぐ

私もいつも、ダイソーで買ってます!色々大きさありますので、いい感じのが見付かるかと☺️パッケージもう捨ててしまっているので、見本の写真載せられずすみません😅お店の人に聞いてみてください!

• 6月17日

保険証には住所記載がないので書かないと身分証にはならないですよ。

• つん

つん

知ってます〜😂私の書き方が悪かったですね、すみません(笑)

もう既に転勤で引越し済み、前の住所のままなので書いてても身分証として使えないんですよね〜🤭
    他の方の回答にシールという画期的な提案を頂いたので、それで対応しようと思います〜😌

• 6月17日