※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ななたま✩︎⡱
その他の疑問

名古屋から実家に戻る事になり、1人暮らししている家の片付けをしていま…

名古屋から実家に戻る事になり、1人暮らししている家の片付けをしています。液晶テレビと炊飯器、棚、シングルベッドがいらないので処分しようと思うんですが、液晶テレビと炊飯器はリサイクルショップで売るといくらくらいになるでしょうか? どちらも古いものではなく、不備もないです。ベッドや棚は回収業者に頼んで捨ててもらおうと思うんですけど大体いくらするのかもわからないです💦

回収業者に頼んだ方、大体どのくらいの値段で回収してくれましたか?なるべく安く済ませたいです。。

コメント

みりのん

名前忘れてしまいました😢
から電話かかってきて
いらない家具買い取らせてください。
って言われましたよ〜!
私はいらないものが無かったので
お断りしちゃいましたが😭

調べてみたら
買い取ってくれる所
あるとおもいますよ!
しかも、家までとりに来る
って感じでした!!!

あまり参考にならず
すみません😢

untan

炊飯器、冷蔵庫、電気ケトル、トースター、電子レンジ、他にも姿見など小物も含めてリサイクルショップに出した事があります。全て使用1年くらいの物でしたが、全部で3000円くらいだったと思います(>_<)
リサイクルショップに出す前、回収業者にも来てもらい、査定してもらいましたが、配送費でプラマイゼロと言われましたよ(>_<)私は少しでもプラスにしたかったので、自分でリサイクルショップに持って行く事にしました(>_<)
テレビやベッドの値段が分かりませんが、リサイクルショップも、回収業者も事前に問い合わせて品物を伝えると大体いくらか教えてくれますよ!

今はテレビは安く売られてるので買値は何千円とかでしょうね…。
2〜3000円くらいかな?店によっても変わってくるでしょうし。
ベッドは解体して粗大ごみで捨てたことあります。自治体によりますが500〜600円位で済みました。