※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あゆ
子育て・グッズ

生後10ヶ月の娘がおっぱい断乳中。離乳食も食べるが、栄養補給のためミルクを考えている。おやつの時間にミルクをあげる予定で、どれくらいあげるべきか迷っている。フォロミかミルクか、教えてほしい。

生後10ヶ月の娘の事で質問です!
今まで完母で育ててきて昼間はおっぱいなし、先日夜間断乳に成功し今は朝に起きた時の1回のみです🙃
離乳食もモリモリ食べるんですが栄養面を考えてミルクかフォローアップミルクをあげたいと思っています☺️💓
来月から職場復帰するためおっぱいはそのうち朝も卒業したいです🙋‍♀️

6時起床、授乳
7時朝ごはん
9時から10時朝寝
10時半おやつ
12時お昼ご飯
3時おやつ
4時から5時夕寝
6時夕飯
7時お風呂
8時半就寝

おやつの時間にあげようと思ってるんですが完ミの方生後10ヶ月だと一回でミルクどれくらいあげればいいでしょうか😳?
今あげてない状態でお腹すいて泣く事はないんですがどっちをあげればいいのかフォロミかミルクを今あげてる方に教えて頂きたいです🙇‍♀️❤️

コメント

ドーナツ

フォロミを
200を1回
おやつと一緒でした☺

• あゆ

あゆ

明日からあげてみます💗
    ありがとうございます😊

• 6月17日
がじやま

フォロミを朝、10時に200を1回です😊

• あゆ

あゆ

時間も迷ってたので教えて頂き助かります🙇‍♀️
    早速明日からあげてみます😊💓

• 6月17日
k-mam

こんにちは!
私もちょうどフォローアップミルクのこと迷ってました!
今日市の保健士さんに相談したら、離乳食食べるならフォローアップミルクはなくてもいいよって言われました😆特に完母の子は使わない事が多いとの事でしたー!
私も完母です!うちはおっぱい大好きでなかなか断乳、卒乳は程遠そうですが…💧参考になりましたらと思いメッセージしました!

• あゆ

あゆ

無くても大丈夫なんですね😳
    目安の見ると離乳食の後に授乳とか一歳までは上げたほうがいいとか情報がありすぎてわからなくて😭💦

うちも大好きでこの前まで1日10回とかあげてました😂💓
    さすがにこのままじゃ復帰出来ないと思ってやっと一回に減りました☺️✨
    教えて頂きありがとうございます😊

• 6月17日
なーちゃん

10ヶ月の次男は15時にミルク200飲んでます!
フォロミはあげなくても大丈夫ですよ😊
長男のときに市の保健師さんに相談したら離乳食をしっかり食べているなら必要ないと言われたのでお金ももったいないし二人ともフォロミ全く飲んでません。
離乳食がモリモリ食べれているなら栄養面は問題ないみたいですよ☺️

• あゆ

あゆ

ミルクでいいんですね😳💓
    料理が得意じゃないので離乳食ちゃんとバランスよく取れてるか不安で😂💦
    ミルクまだ余ってるのでおやつと一緒に飲ませてみます🙋‍♀️
    ありがとうございます😊

• 6月18日