※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうたお
子育て・グッズ

家での気分転換方法について相談しています。息子が下痢で外出できず、ストレスを感じている状況。家での楽しみ方や気分転換のアイデアを教えて欲しいとのこと。

皆様、家での気分転換って何をされていますか?

今10日ほど、息子が下痢にかかってしまっています。
息子はオムツかぶれにもなり、オムツがえのときに痛そうにしているとき以外は至って元気ですが、お医者さんからは下痢が治ってからお出かけするように言われており、お出かけができていません。(近所のスーパー・コンビニや病院など以外)
児童館の予定やお友達との約束も全てキャンセルして、気分転換できないからか、自分も持病が再発しました😔(大したことはないのですがストレス感じたときに時々発症するものです)
主人もこんな時に限りずっと出張で完全ワンオペです😭息子は至って元気ですが、お医者さんからは下痢が治ってから出かけるように言われており
頼れる親族も近くにおらず、今は息子の寝かしつけ後にドラマ観たり甘いもの食べたりネットサーフィンしたりするのが唯一の楽しみです。
勿論かわいい息子と遊んでるときもとても楽しくて癒されますが、やはり大人と会っておしゃべりする時間は必要だなと感じています💦

皆様、家でしばらく自分一人&子どもだけのときの楽しみってどのようにして作られていますか?
参考程度に教えて頂けたら嬉しいです🙇🏻‍♀️

コメント

あ

うちも娘が下痢でほんとうに憂鬱になりました。
ひたすらオムツ変えてる状況で…😭
私も風邪をひき、少し辛いです。

気分転換はライン電話でお友達や兄弟と話したり、youtubeで音楽きいたり、あとはひたすら寝てます😂

甘いもの食べると幸せになりますよね💕
私もよくたべちゃいます!!!

• ゆうたお

ゆうたお

コメントありがとうございます✨
    ひたすらオムツ、わかります😂!オムツ替えてきれいになったと思ったらまた💩され、しばらくしたらお腹がすき、ミルクや離乳食与えたらまた💩…の繰り返しですね💦笑
    電話や音楽、いいですね!寝るのもスッキリしますよね(^^)
    甘いもの、今まさにアイス食べています笑 寝かしつけ後のご褒美がないとやっていけません…😅

• 6月17日
りぃ

ワンオペ育児です!!

息抜きは、息子が寝てる隙の大好きなコーヒーとお菓子タイムです♡
あとは寝かしつけの時に思い切り歌ったりしてます🤣
お風呂とか歌って入ったりwww
意外と声を出すのって発散になりますー‼️

大人と話したくなりますが知り合いも近くにいないので
最近孤独も忘れましたー🤣

• ゆうたお

ゆうたお

コメントありがとうございます🍀
    ずっとワンオペで、お知り合いも近くにいらっしゃらないのですか、、?💦お疲れ様です😣💦自分はまだ恵まれている環境なのだなと思いました💦
    歌うの発散できますよねー!わかります♫私もよく子どもの歌を大声で息子に向かって歌っています♫笑

• 6月17日
ひぽん

うちの子もいま下痢です😭
オムツかえてばかりですよね、オムツかえのときは痛そうで辛いですし😢

私はもともとインドア派で息子のお散歩以外引きこもりがちなので、そこまで出かけたい欲はありませんが、
大人との会話がほしいのはすごくわかります😖

私は母とメールしたり、友達と電話したりしていますよ!
今日はお天気が良かったので、息子を抱っこして自宅の庭だけお散歩してきました😊

• ゆうたお

ゆうたお

ごめんなさい!💦間違って↓にコメント返してしまいました🙇🏻‍♀️コピペもできないため一番下のコメント↓をご参照いただければ幸いです🙏💦

• 6月17日
ぴょん

よく歌を歌ってます(笑)
運動不足解消に毎日、
ラジオ体操第一、第二をやったり
時間見つけて楽天市場みて良い商品あれば
楽天ROOMに投稿したり…
(アフィリエイトにもなるのでポイントも稼げます)
私は夫が休みの日以外は基本的に
自宅に引きこもってます。
たまに散歩いくくらいです。
娘専用の部屋があり遊び場にしてあるのでそこで2人で遊んでます🙌
あとは好きな物を食べて飲むことが
1番ストレス解消になります❤

• ゆうたお

ゆうたお

ラジオ体操!いいですね!!
    寝かしつけ後のスイーツに癒しを求める私よりずっと健康的で素晴らしいです😣💦
    楽天ROOMってアフィリエイトになるんですか!楽天ROOMやってるブロガーの方は結構見るのですがそのような仕組みなのですね!私も楽天ヘビーユーザーなので始めてみようかなと思います(^^)
    娘さん専用のお部屋があるだなんて羨ましいです…!うちは狭いので、家だとリビングの片隅の約2メートル四方のプレイマットでしか遊ばせてあげられず可哀想な思いさせています😭
    飲み食いは最高のストレス解消法かもしれないですね!(夜の食べ過ぎには注意ですが⚠💦笑)

• 6月17日
ゆうたお

ほんとずっとオムツかえてますよね💦かえたらまた💩…の繰り返しで母子共に辛いですよね😭ひぽんさんのお子さんも早く治りますように😣
まだお子さんが乳児のうちに妊婦さんなのですね…!😳自分も身重なのに子どもが病気なんて😥どうか無理せずご自愛下さいね💦
電話いいですね!少しでも誰かに話すと発散されますよね(^^)

ミニママ

私は週4の整骨院以外は家で電話番なので楽しみはフジテレビのバイキングを見る事と14時~17時はテレビ朝日でドラマを見る事です。
あっと言う間に時間が経ちます☺️

• ゆうたお

ゆうたお

テレビはいい暇潰しになりますよね♫
    私も一日中テレビを観てるような生活でしたが(バイキングやドラマも観てました(^^))、、この間ママリで子どもにとってテレビつけっぱなしは良くない(言葉覚えるの遅いとか集中力が落ちるとか…)という書き込みを見てからは、子どもが起きている間は旦那が家にいる時間以外はEテレのいないいないばあとおかあさんといっしょしか殆どつけなくなりました😱そのせいで最近のニュースや流行にも疎くなりました💦笑

• 6月19日