※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
美桜
妊娠・出産

臨月で旦那がゴルフに行くのは心配。距離が遠く、不安なら断ってもらうべき。

臨月に入ってなにが起こってもおかしくない時期に旦那はこの週末三日間ゴルフに行こうとしてます。
ゴルフがすごい好きなので行くのも許してあげたいんですが、飛んで帰ってきても2時間、渋滞してたらもっと時間かかる距離です。もしなんかあったらって考えると不安になってきました。産まれる気配は全くしないので、許してあげるべきか、やっぱり断ってもらうべきか、、、もしこれで陣痛が来たら私は一生この事言うと思うのでやっぱり断ってもらうべきですかね?

コメント

a-chan.

正産期入ったら極力外出はさせませんでした(´・ω・`)
本当に何があるか分かりませんからね。。
わたしなら断ってもらいます。

• 美桜

美桜

そーですよね!
    これでなんにも無かったら行かせてあげてもよかったーとも思ったり(´Д` )
    やっぱり断って貰おうかな?

• 3月18日
.kase( ¨̮⋆)

こんばんは(*´◡`*)
私なら快くOKしちゃいます‼︎‼︎
2人目でかってもわかってるので…
でも1人目だと心配ですよね>_<

• 美桜

美桜

毎日不安で😭
    ただの腹痛を陣痛だと大騒ぎするほどww
    私も2人目だったら気持ちよく行かせてるかな?

• 3月18日
  • .kase( ¨̮⋆)

.kase( ¨̮⋆)

私も1人目は何もかも不安でしたよ>_<
    でも2人目になると全く不安もなくなりますよっ笑

• 3月18日
  • 美桜

美桜

初めての事が人間不安なんですね!笑

• 3月18日
こっち♡

絶対断ってもらうべきだと思います‼︎
頑張っても2時間かかるなら、産まれてからゆっくり行ってもらった方がお互い気持ち良いと思います(●´人`●)ノ★

• 美桜

美桜

そーですよね!
    それなら産まれてから気持ち良く行って貰ったほうが良いのかな?
    夕飯の時に少し話してまだ産まれなさそうだから行っても良いけど自分勝手だよね(´Д` )って言っちゃったんですが(´・ω・)
    朝もっかい話して見ます!

• 3月18日
(*゚ノO゚)<ママァァァアアアーーーー

命とゴルフ一緒に考えないで欲しいですよね!
今だからこそ強く伝えるべきではないですか?
例え明日産まれなくても側にいて
産まれるまでの2人の時間大切にしたいと伝えてみては?

• 美桜

美桜

本当!!そーですよね!!
    夕飯の時に産まれそうでもないから行って良いよって言っちゃったんですけど、明日の朝にやっぱりそーやって言ってみます!

• 3月18日
  • (*゚ノO゚)<ママァァァアアアーーーー

(*゚ノO゚)<ママァァァアアアーーーー

今まさに残り少ない2人の時間なんですよ☺️
    産まれるまで2人の思い出作って下さいね☺️

• 3月18日
  • 美桜

美桜

ありがとうございます♡

• 3月18日
よだめ

う〜ん‥💦
38週ならいつ産まれても良いし、傍に居てもらいたいですよね。三日間というのは泊まりですか?
立会い出産の予定なら、もし間に合わなかった場合、ず〜っと嫌な思い出として残る気がします‥。産前産後の恨みって忘れずに強く残るので(^_^;)
私なら38週に入ったら遠慮してもらいたいです。

• 美桜

美桜

さすがに泊まりは断ってたんですが、3日とも場所は同じなので泊まって来たほうが楽でいいんぢゃない?って言ったら「うーん」みたいな感じでした!
    立ち会い希望なので多分死ぬまで忘れないと思います!笑
    ちょっと明日の朝やっぱり断って貰うよう言ってみようと思います。

• 3月18日
ひなの

我が家は飲み会や野球など行ってました。
うまれたらどうする?って聞いても、「そんなピンポイントでこんやろ(笑)」って。
それで、私も「確に(笑)」なんて言ってましたが😅
ですが!!本当に何があるか分からないしおっしゃる通りゴルフ行ってる最中にうまれちゃったら私でも一生言ってると思うので主様が不安なら断ってもらうべきです\( ¨̮ )/

• 美桜

美桜

そーですよね!断って貰うように言ってみようと思います。
    2人の時間は今しか無いですしね!

• 3月18日
miyu_uhime

ありゃりゃ…これは困りましたね。
正直、私ならば『本当に、あなたが好きなゴルフに行かせてあげたい!という気持ちは有るのだけれども、もういつ陣痛が来てもおかしくない時期なので、お願いだから今回はゴルフは見送って欲しい。陣痛来てから直ぐに帰って来て貰ってももしかしたら間に合わない可能性だってあるから不安です』

って大袈裟にでも言って阻止して下さい!!っていうか、大袈裟でも何でもなく本当にそうなので。

私は実際娘は予定日より一週間前に陣痛来ました!そして、急遽帝王切開に決まりました!
更に、入院したものの色々な事情から陣痛から2日間点滴で陣痛を抑えての手術になりました…が、お印自体は予定日の八日前の夕方突然発生しまして夫が帰宅して直ぐ病院へ行き入院しましたよ。

たまたま翌朝が39週0日の検診の予定でした。

なので今38週なら…本当に旦那さんご不在の時に陣痛とかあり得る話しですから、ここは何としても旦那さんに解って貰いましょう。
本当に下手したらずっと心の傷になったり、ケンカの度にイラッとしなねない出来事になりますからー!!

美桜

はい!
阻止してみます!笑
私の親も私を産んだ時も予定日よりも早く生まれたって言ってたんで、本当もしかしたらって事があるかも知れないですもんね!
朝もう一回話して見たいと思います!

テイラー

私だったら、何考えてるん!って怒ってしまうかもしれません(;_;)
なぜならうちの父が同じく母が私を妊娠中に3泊4日ゴルフに行ってました。笑
そしてゴルフ中に母は産気づいて、急いでタクシーで病院→電話するも出ない
出産間近もう一度電話トライ→出ないw
結果私は父を待たずとして産まれたそうです。笑
父と連絡ついたのは産まれてから。産まれたんやけど💢と母がキレ気味に言うと、そうかぁ。無事?じゃあ帰るねぇ。とマイペースな父だったそうです。
なので明日から私も臨月ですが、いつ何時何が起こるかわからないので、旦那には極力家にいてもらう予定です(^O^)笑