※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひーこ
家族・旦那

質問というかただの愚痴です😞休日は毎週遊びに行き、私に対して何の思い…

すみません。質問というかただの愚痴です😞

休日は毎週遊びに行き、私に対して何の思いやりのない旦那に疲れてしまいました。

息子はもちろん可愛いのですが、どうしても泣き止まなかったり家事などやりたい事ができなかったりでイライラしてしまう自分が怖いです。

平日は旦那の帰りが遅いので、お風呂も寝かしつけも家事も私がやるのは仕方ないと思います。
休日くらいは家の事を手伝ってほしいし、息子を預けて出かけたりしたいのですが、旦那は何の悪びれもなく趣味の登山だったり友達と遊びに行ったりしています。

旦那も仕事を頑張っているので休日は好きな事をしてほしいという気持ちもありますが、毎週のように遊びに行かれると、何故私だけ我慢しているんだろうと思ってしまいます。

毎週行くのはやめてと何度も言いましたが、「誘われるから仕方ない」とか、「昔の人は色んな便利な物も無いからもっと大変だった」とか、「母子家庭の人はもっと大変なんだから」と言います。それはそうなんですけど。
すごくモヤモヤします。

コメント

はじめてのママリ🔰

昔の人より母子家庭の人より楽じゃんみたいな言い方すごい嫌です😂
旦那さんが休日に家事育児手伝ってくれる家庭の人楽でいいな〜
と言ったらどうですか😂

• ひーこ

ひーこ

その言い方ほんと嫌ですよね😣そりゃ昔の人やシングルマザーの人は大変だと思いますが、だからと言って楽なわけではないのに…
    そう言ってみようと思います😂

• 6月17日

誘われるから仕方ないとか
昔の人は…母子家庭は…とか
そんな事いいだしたら
お父さんなんだから遊びに行けなくても仕方ないし
未来と違って今は大変だから手伝うべきですし
よその旦那さんはもっと手伝うらしいから貴方も頑張ったら?って感じですね😩
そもそもよそはよそ昔は昔なのにそういう話ぶっこんできてまで
全部押し付けて遊びにいくなんて
独身じゃないんだから!
4ヶ月なんて大変な時ですし、毎週遊びにいくなんて考えられません😭

• ひーこ

ひーこ

コメントありがとうございます!今更の返信ですみません😣
    よそはよそ、昔は昔ですよね💦だからって毎週遊びに行っても良いわけじゃありませんし😩
    本当いつまで独身気分なんだ!って感じです…

• 6月23日
いちご

旦那さんが昔の人で子育てに苦労した、母子家庭の母親だったならその言い分も分かりますが
現代の子育てにすらきちんと向き合ってないのに言われると腹立ちますね😫
まずは毎週行くのを月2くらいにして家族の時間過ごして欲しいですね(>_<)

• ひーこ

ひーこ

仰る通りです!自分の息子の子育てにきちんと向き合ってないのにこの言い訳は本当に腹たちます😤
    毎週はやめてほしいです💦

• 6月23日
ちー

うわ‼️うちと同じような事を言う旦那様ですね💦💦
誘われるから、昔の人はの下り、うちもよく言われます😞😞

私も最初の頃は、スゴくモヤモヤ、イライラしてました。
それも要因で、鬱になりかけた時もありました。
しかし、慣れってスゴいですね。。。
うちはモラハラがある分、旦那には何を言っても100倍になって責められるので、その責めによる自分の精神的なダメージに比べたら、今はどうでもよくなりました💦💦

• ひーこ

ひーこ

ちーさんの旦那様も同じようなことを言ってたんですね😭しかもモラハラ…大変でしたね💦
    私もそのうち慣れてどうでもよくなるかもですね😩
    ちーさんもあまり無理しないで下さいね😭

• 6月23日
うこ

もう一言

「だから?」

ですね。
昔の人と母子家庭が大変なのと、旦那が遊びまわる事と何の関係があるのか🙄❓❓
じゃあ昔の装備で登山いきなよ?って思いました。

遊びまわって許される父親なんて、有り余るお金を渡してくれて、それであらゆる負担を軽減させてくてる人だけですよねー😑

• ひーこ

ひーこ

ほんとだから?ですよね😩
    昔の装備で登山行きなって良いアイデアですね!次に同じようなこと言われたらそう言ってやろうと思います!😤

• 6月23日