※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴーマン
子育て・グッズ

育休中で実家に帰りたい。仕事復帰前に長く滞在したいが、旦那とのペースが心配。みなさんはどうしていますか?

実家に帰りたい…😩

育休中なので、毎月実家に帰らせてもらい1週間程度ゆっくりさせてもらっています😌
自宅に帰る前や帰った後は毎回ホームシックで
涙涙です(笑)
出産前はそんなことなかったのに、やっぱり子どもを可愛がってもらっている姿を見たり、楽しそうな子どもの姿を見ていると、もっと実家にいたいなーって思います!
実家は片道2時間半くらい離れているので、仕事が始まればなかなか頻繁には帰れなくなります。
あと2ヶ月で仕事復帰なので、こんなにゆっくり実家に帰れるのはあと数回😢さらに涙涙(笑)
仕事復帰まで残りわずかだし、思い切ってもっと長く滞在したり、帰る回数増やしたいなと思っているのですが、
旦那が寂しいかなあと思ってみたり😵

みなさん、実家に帰るペースどんなでしょうか?☺️

コメント

ココアがすき

車で15分の距離です
月に一度遊びに行くか1泊するかです😊

  • ぴーマン

    ぴーマン

    車で15分の距離羨ましいです✨

    • 6月19日
deleted user

育休の1年まるまる里帰りですw
旦那が寂しがるとかはありますが、里帰りの方がお互い楽だし利点が多かったので😂

  • ぴーマン

    ぴーマン

    1年まるまる里帰りなんて、
    羨ましい〜☺️✨
    旦那さんの理解があるってありがたいことですよね🎵

    • 6月19日
まりん

飛行機の距離で片道3万円するので年に1.2回です😭

1ヶ月に1回も帰れるの羨ましいです😭

  • ぴーマン

    ぴーマン

    飛行機での移動だとハードルが高いですよね💦
    車で数時間なんて近い方だと思って心改めます(笑)

    • 6月19日
りぃ

車で高速のって3時間半ほどで高速代も高いので12月~1月、3月、8月あたりに帰ってます3週間から1ヶ月ぐらい居ます😂
私も来年から働くので長期間帰れるのは今年だけ、、、
もちろん旦那の許可付きです😊😂
ですが長期家を空けると帰ってきたときが悲惨です😂

  • ぴーマン

    ぴーマン

    なかなか帰れないのは寂しいですが、
    長期滞在は羨ましいです☺️✨
    うちも、1週間不在にするだけでぐちゃぐちゃになります(笑)

    • 6月19日
ちゅっころ

私もぴーマンさんと同じく毎月一週間~十日程実家に帰ってます😂
実家に到着した途端、自宅に帰る時のことを考えてしまい毎回涙します。笑

子供を可愛がってもらっている姿、楽しそうな姿を見ているとこのまま永住してしまおうかと毎回毎回思ってしまいます😅😅

神奈川県にある自宅から埼玉県の実家までは電車で二時間程の距離で近くはないですが毎月ではなく毎週帰りたいくらいです。。。。
先週自宅に帰って来た今、絶賛ホームシック中です。。。。

  • ぴーマン

    ぴーマン

    永住したい気持ち分かります!!
    なんで遠くに嫁いでしまったかな…って後悔もしちゃいます😩
    その後ホームシックはいかがですか?
    私もホームシック中ですが、なんだかんだ自宅に戻ると忙しくて、あっとゆう間に時間はたつものですよね🤣

    • 6月19日
ちゅっころ

私も同じく、遠くに嫁いでしまったことにものすごく後悔しています 😭😭
最近では地元に戻りたい(引っ越したい)という気持ちが一層強まり、旦那と何回も話し合いをしていますが厳しそうです......

ぴーマンさんのおっしゃる通り、1日はあっという間ですよね😞
実家から自宅に帰って来て一週間になりますがまだまだホームシックは続きそうです......