※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
シナモン
子育て・グッズ

支援センターでお昼ご飯食べさせ、車でお昼寝させることを考えています。車でお昼寝は少ないか悩んでいます。土日は車でお昼寝が多いです。

支援センターにお弁当持って行ってるよーというお母さん、子どもたちのお昼寝はどうされてますか?
2歳差くらいで、お子さん2人のお母さんにお聞きしたいです🙇‍♀️✨

上の子1人の時は一歳過ぎたあたりから、毎日支援センターにお弁当持って行って、支援センターで食べさせて、車の中で寝かせて、そのまま家に抱っこで上がりお昼寝させる、という安定の流れがありました😂💕
下の子が生まれてから、2人同時に寝られたらどっちも抱っこで家に上がるの厳しいなぁと思い、支援センターに行っても11時半くらいには切り上げ、お昼ご飯は家で食べるというスタイルにしました。
が、下の子が帰りの車で寝落ちしてしまうことが多く…車で10分くらいの支援センターなのですが😂
そうなると、13時半には遅くても寝かせたいところが、早くて14時…。上の子も下の子が寝ないと寝ないという悪循環…😂😂😂

そこで、ちょっと考えているのが、毎日支援センターでお昼食べさせて、2人とも車の中で寝かせる!わ
そしたら寝かしつけもしなくてよくて楽だし…🥺と思ったのですが、実母には毎日車でお昼寝は可哀想じゃない?家でゆっくり寝たほうがいいでしょ…と言われてしまい…😂
やっぱり車で毎日お昼寝させてる方って少ないんでしょうか?😂
土日は、パパが休みで、出かけることが多いので、必然的に車でお昼寝になってます😂💕

ちなみにうちは、アパートの2階でそれなりに駐車場から距離があるので、戸建てのおうちのように、1人ずつ抱っこして運ぶというのが出来ません〜😭💦

コメント

はなさお

週1でお弁当持って支援センターに行ってます。
私は自転車ですがまぁお昼前に帰るのは上の子が帰りたがらないので無理ですし、13時頃帰ると下の子は自転車か抱っこひもでご飯食べずに寝てます。
最近はお昼ご飯食べて14時に帰ってその時下の子は自転車で寝てます。
戸建なので着いたら部屋に連れて行ってます。
毎日じゃなければ車で寝てもいいんじゃないですか。もしくは車にベビーカーに乗せて、帰りは上の子ベビーカー下の子抱っこ紐で帰るとかですかね。

• シナモン

シナモン

コメントありがとうございます☺️
    やっぱり車でお昼寝は毎日じゃなければ…って感じですよね😂💦💦
    下のお子さんは帰りの自転車で寝るんですよね。上のお子さんは、自転車では寝ずに、家でお昼寝する感じですか??

• 6月17日
  • はなさお

はなさお

上の子は2歳からお昼寝と言うか夕寝でして、早くて15時遅くて17時から2時間寝てました。3歳になってからは週1回か2回お昼寝する感じで支援センターに行く日はほぼお昼寝してないです。

• 6月17日