※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆい
子育て・グッズ

最近、6ヶ月の息子が後追いを始めて困っています。家事が進まないので歩行器かジャンパーを検討中です。どちらがいいか意見を聞きたいです。

ここ最近6ヶ月の息子がハイハイが少しずつできるようになりわりとどこへでも動けるようになってきて嬉しいのですが同時に後追い?のようなものも始まり家事をしようと立って少し離れると号泣しながら追いかけてきます💦
おもちゃで遊んでいる時や夢中になっている時でもダメでした😭
必死に追いかけてくる姿がかわいくもあるのですが抱っこしながらだと家事がなかなか進まないので歩行器かジャンパー?を買ってみようかなと思っていますがどちらのほうがいいのか悩んでいます💦
いろんな意見をいただけると嬉しいです!よろしくお願いします🙇‍♀️✨

コメント

エリザベス

周りからも大変だねー(^◇^;)って言われる程後追いが強烈だった息子がいます。

私も少しでも家事が出来るようにとジャンパルー買いましたが、結果的に言うとうちの子にはほぼ使えませんでした。
とにかく私にくっついていないとダメな子だったので、例えキッチンにジャンパルーを持って行って息子の目の前で料理をしたとしても大泣きでした(^◇^;)
ちなみに歩行器も考えましたが赤ちゃんの足腰の発達にあまり良くないと聞いたので買いませんでした。多分買ったとしてもうちの子には使えなかったと思います💦

私は後追い時期(7ヶ月〜1歳頃)の家事は全て息子が寝てる時or起きてる時はおんぶしてやってました😭

• ゆい

ゆい

歩行器が発達によくないとは知りませんでした😱💦
    歩行器はやめてジャンパルー買ってみようかな🤔効果があればいいんですがうちも抱っこしないとダメそうな予感が…😅

やっぱり時期が過ぎるまではおんぶや抱っこしかなさそうですね🤣💦
    ありがとうございました!💓

• 6月17日
くんちゃん

まだ5ヶ月でハイハイは出来ないので追いかけては来ませんが、生まれた時からずっと抱っこマンで、抱っこから床に下ろすだけで泣き、トイレ行くのも家事をするのも泣くので可能な限り抱っこしてます!もうトイレは抱っこしたたままで出来るようになりました(笑)
4ヶ月の時に義両親にジャンパルーを買ってもらい、初めは5分も1人で遊べませんでしたが、毎日少しづつ慣らして最近は20分ぐらいは1人で遊んでくれるようになりました!
ビョンビョン嬉しそうに跳ねてますよ🤗
足腰の負担を考えて20分以上は乗せないようにしてますが、20分あれば簡単な料理は出来るので助かってます!
めっちゃ場所取るけど!(笑)あたしは買ってよかったです😋

• くんちゃん

くんちゃん

楽天とかでレンタルもあるみたいですよ☺️

• 6月17日
  • ゆい

ゆい

うちも生まれた時から抱っこマンでした🤣💕
    わたしも最近トイレを抱っこしたままできるようになりました(笑)
    少しずつでも慣れて楽しく過ごせるなら助かりますね!😳
    確かに場所はかなりとられちゃいますよね🤣
    レンタルもあるんですか!そっちの方も調べてみます!✨
    ありがとうございました!💓

• 6月17日