※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みよママ
子育て・グッズ

上の子がいる場合、ベビーベッドが安全ですか?でも高価で寝てくれるか不安。皆さんはどうしていますか?

2人目年子なんですが、産まれたらどこに寝かせようか悩んでいます。

上の子がいると、ベビーベッドの方が安全でしょうか😭

でも寝てくれるかどうか保証もないのに値段が安くないベビーベッドを買うのもなあと悩んでいます、、

皆さんどうされてますか??

コメント

年子姉妹ママ

うちも年子です。
ベビーベッドを譲ってもらい置いてます。よーく寝る新生児期はベビーベッドで寝てくれましたが、2ヵ月からは音で起きたり添い乳が必要だったりで、なかなかベビーベッドでスヤスヤしている時間は少なく、一時的に置いておく!といった感じになっちゃってます。上の子は結構見てないところで興味本位でイタズラしちゃうので要注意!!(笑)
夜は主人と上の子が寝室。
私と赤ちゃんはリビングに布団ひいて寝てます。お互いよく眠れるようにしばらくそんな感じです💦

• みよママ

みよママ

なるほど!やはり一時的ですか😭

危険じゃないイタズラならいいですよね(笑)😂

分けられるの羨ましいです😭
    うちはリビングに布団しける場所がなくて😭

• 6月17日
はじめてのママリ🔰

ハイローは寝かせるためのものではないので、おすすめしません。
ベッドのレンタルとか、1万円くらいで買えるし買っちゃってもいいかなとも思います🤔

• みよママ

みよママ

そうなんですか?😭
    お昼寝程度なら大丈夫と小児科の先生に言われたので、息子は普通に寝かせていました😅

やはりベッドですかね😭

• 6月17日
まる

1歳3ヶ月差の年子兄弟がいます。

うちは、シングルの布団(マット)を2つ繋げて私を間に挟んで川の字で寝てました^ ^

ベビーベッドは一度も使ってません。

上の子がラッコ抱きでしか寝なくてソファをリクライニングして寝てたので下の子もそうだろうと覚悟してたら、布団でスヤスヤなタイプで拍子抜けしたのを覚えてます。

昼間はバウンサーでしたね。

ベビーベッド使ってみたいならレンタルしてみるのもありかもしれませんね^ ^

因みに、うちの子は下の子に対してはそーっと大事に扱ってくれてました。
泣くと教えてくれるし、寝てると静かにしてくれてヨシヨシしてくれるし、起きたらほっぺにちゅーしてくれるし 笑

• みよママ

みよママ

いまは寝室にクイーンサイズのベッドがあって、そこで夫婦が寝て、シングル布団に息子が寝ているのですが、もう1枚は敷けそうにないです😭

他の部屋に布団を敷くスペースもなく、私たち夫婦のところに下の子を寝かせるしかないですかね😭

うちも息子がラッコ抱きじゃないと寝ない時ありました😅

ベビーベッド、レンタルにしようかなあ⍤⃝♪*✽
    検討してみます✨

• 6月17日

うちもベッド使ってません😄✋
生まれて、やっぱりベビーベッド必要‼️って思ってから買っても遅くはないかと思います。ご主人が買ったり組み立てたり一人で動くことになりますが😅

• みよママ

みよママ

使われていないのですね🍀*゜
    そうですね、産まれてからの検討にしようかと思います🤔💡✨

• 6月17日