※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるか
家族・旦那

昨日、義実家から用もないのに呼び出された。「今日、孫連れてくるかい?…

昨日、義実家から用もないのに呼び出された。
「今日、孫連れてくるかい?」
というラインが昼食準備中に義母から主人に届いた。
「用事ないから連れていく予定は無いですって送っといて(怒)」と言ったのに「昼寝終わった16時頃に行くって送っといた」と言われた。
この時点で義母も主人もウザい。
「連れてくるかい?」って何?
顔みたいなら「連れてきてもらえない?」じゃないの?

仕方なく親子3人で義実家へ。
何故か近所に住む親戚まで来ていてお茶会に。
義母と義父の妹から各々の子育て論を聞かされ、息子が泣いてても「抱っこしちゃダメ、泣かせときなさい」「泣きつかれたら寝るから」と邪魔され近づけず。

ストレスと息子に対する罪悪感で鬱々として帰宅。

今日の昼食後に、昨日帰りがけに「持って帰って食べて」と義母から渡されたまんじゅうを食べると、酒の匂いと味がしたので吐き出した。
目の前で食べてる主人に「酒の匂いするの、気のせい?」と聞くと「入ってるよ」と返答が。
母乳あげてる嫁に酒入りの飲食物を食べさせるって何事?
母乳に影響あるから禁酒なんだけど。
バカなの?

コメント

急に誘われるの絶対嫌です。
しかも旦那さんも夕方に行くって返事ありえないですね😣

• はるか

はるか

コメントありがとうございます。
    もともと急な呼び出しが多くウンザリだったのですが、今は幼い息子が居るので少しは配慮してほしいと思ってしまいます。

• 6月17日

うわー、毒親ですね。
あつかましー。
お前の子供じゃねーよ。
頭おかしんじゃねーの?ってなる。
なんで、義母って自分の育児が正しいと思ってるんですかね。もう古いって。おばあちゃんww

• はるか

はるか

コメントありがとうございます。
    義母は「昔からこうしてたし、それで息子(主人)は何事もなく育ってるから大丈夫」と言って譲りません。
    MAKIさんの言い方、代弁してもらえたようでスッキリしました。

• 6月17日