※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるぴこ
家族・旦那

長文になります💦そして愚痴です😅旦那の家族との関係についてモヤモヤし…

長文になります💦そして愚痴です😅

旦那の家族との関係についてモヤモヤしてます😵💭
私と旦那家族の関係性としては別に悪くはなく、今は2人目妊娠中という事であまり集まりなどには参加出来ていませんが、そうなる前はちょくちょく遊びに行ってBBQしたり私の両親も含め一緒に旅行に行ったりもしていました😊
そりが合わないとかもないですし、干渉し過ぎず適度な距離感があって私としては良好な関係かな?と思っています。

そして、つい先日義母の誕生日でした。
みんなお酒が好きでお祝い事があるとだいたい居酒屋に集まって飲むのですが、今回特に声がかからなくて「私が妊娠中だし気を使ってくれているのかな?」と思っていましたが、2日前になって義妹(旦那の妹です)の旦那さんから私の夫に「お義母さん(旦那からすれば実母ですが)の誕生日会をやるけど、参加どうしますか?」と連絡が来たそうです。
夫は「せっかくだから参加するよ!」と返事をしたそうなんですが、義妹旦那さんは「分かりました!じゃあお店の予約1名追加しておきます!」と送ってきたそうです。
この時点で私は若干モヤッとしてて、、普通家族単位で考えませんか💦?私と息子は数に入れてもらえず…てかそもそも連絡してくるの遅いし…笑
ちょっとイラッとしちゃったのともうすぐ臨月でお腹の張りが結構頻繁にあり居酒屋で何時間も過ごす事が耐えられそうになかったので、私は今回は参加する気はあまりなく誘ってもらえてもお断りしてたかもしれないけど、義妹の旦那さんの考えがよく分からず…😔
結局、夫は体調の悪い私に息子の世話までさせるのは可哀想だからと息子も連れて行く事を伝えてくれて、その日は実家に泊まるからゆっくりしてなと言ってくれました。
そして当日、2人で出かけて行ったのですが、到着してみると義妹とその旦那さんと、旦那さんの妹夫婦、旦那さんのお母さんというメンバーだったみたいで。笑
義父(私の夫の実父)や義弟(夫の弟)は呼んでいなかったようで。
確かに義母とあちらのお母様も仲がいいのは知ってるんですけど(実際、お互いの趣味が合うようでよく一緒に出かけているのは聞いていました)、義母の誕生日会だとしたら呼ぶのってまずは実家族優先じゃないのか??と思ってしまい…😅
私の心が狭いだけなのだと思いますが、義妹の旦那さんはあまり好きになれないな…私とは考え方がズレてるな…と思ってしまったのが正直なところです😔💦
ちなみに夫の家族が仲悪いとかもありません。わりとみんな自由人な感じはありますが、だいたいいつも一緒にお祝い事には参加しています。
今回は義妹の旦那さん主体で企画したみたいなので、文句は言えませんが、これが普通なのかなぁ?と…
そして不満ついでに、参加出来ないのを詫びる意味も兼ねて義母に誕生日プレゼントを用意し、夫に持たせました。
簡単な手紙も書いて一緒に渡してもらったのですが、義母から受け取ったよ!ありがとね!の一言もなく。。
なんだかモヤモヤしてしまいます😓😓

何が言いたいのか分からない乱文でごめんなさい💦
なんかこの先の付き合い方がよく分からなくなってしまって😅

コメント

なんで呼ばないのか不思議です😂
義父も義弟もよばない、はるぴこさん息子さんもよばないとは…😅