※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
子育て・グッズ

義姉の口出しに困っています。義両親のことなど、義姉からの口出しが多くて困っています。どうすればいいでしょうか?

義姉の口出し何とかなりませんかね?

義姉がことあるごとに口出ししてきます。

義両親が泊りたがってる
義両親がお宮参り行きたいらしい
義母が職場の人間関係いろいろあって精神科に通ってるから、頻繁に電話してあげて

などなど言い出したらきりがないのですが、
夫にメールしてくるそうです。

私としては、義両親から連絡が来る分には構わないのですが
なぜ、義姉から?って思ってしまいます。

義両親は気を使って言えない、心配させたくないから伝えない
だから、私が言う、みたいに義姉は言ってるそうです。

もう、面倒で何とかして欲しいんですけど
旦那が面倒とは思っていないので
何とも出来ませんかね?

そもそも、これくらいの口出しって普通ですか?

義母の職場の人間関係で電話してとか、
私も夜泣きで疲れてるのに、
旦那が電話する時間あれば少しでも代わって!
って思っちゃいます。

質問は2つです!
1.義姉の口出しを辞めさせる方法ないですか?
2.これくらいの口出しは普通?私が我慢すべきですか?

コメント

いちまま

口出しは辞めさせること難しいと思います…が、普通ではないと思います😅
私なら主人に赤ちゃんいるし全部対応は無理。するなら姉弟で完結してください。って伝えますね。

  • ママ

    ママ

    やはり、難しいですよね。
    姉弟で完結してるんです!
    私は何もしていないので!

    強いて言えば、お宮参りは里帰り中に実家近くの神社に行く予定でしたが、
    義姉の口出しのせいで
    予約していたのもキャンセルして、
    今住んでいるところで行ったくらいですかね。

    • 6月17日
  • いちまま

    いちまま

    なら私なら気にしないです😊

    • 6月17日
  • ママ

    ママ

    そうなんですね!
    私も気にしすぎですよね!

    一度嫌いになると、もう嫌!
    って思ってしまう性格なので
    改めます!

    回答ありがとうございます!

    • 6月17日
マーマ

義家庭のことは旦那任せですよ☺️

ママさんに色々言ってくるのがめんどくさいなら、旦那さんにパスしちゃいましょ。
旦那さんに、いってくるのなら気にしないです。

  • ママ

    ママ

    私には伝えてくるのは旦那で、
    メールは義姉から旦那に毎回くるんです!

    それなら気にしないですか?

    • 6月17日
🧸𖤣𖥧

それは口出しとは言わないかな?と思います。
義姉さんはご両親を思ってのことでしょうし、
弟である旦那さんに言うのは
筋が通っていると思いましたよ。
主さんに直接言うワケではないんですよね?
ご主人が面倒だと思っていないのであれば、どうも出来ないかと。
義母さんの職場の人間関係で電話してというのは、息子であるご主人に電話してということですね?
それでしたら、母親を心配して
息子の声を聞かせてあげて
元気づけてあげたいという義姉さんの思いは間違っていないと思いますよ。

  • ママ

    ママ

    たしかに、その通りですね!

    お宮参りの件で、
    里帰り中に実家近くの神社に行くつもりで、
    予約までしていたのに
    義姉の口出しのせいでキャンセルして
    生後1ヶ月でろくに睡眠もとっていない時期だっただけに、
    そこからイライラしてて、
    そのせいで今回の職場の人間関係で電話する件も
    毎回口出ししないで!

    と思ってしまいました。

    でも、確かに両親思いなんでしょうね!

    • 6月17日
deleted user

辞めさせるのは難しいかもですが、、、そんなに旦那に言って来れる暇あるなら義姉がそれ全て出来るのでは?と思っちゃいますね( ̄◇ ̄;)

異常です。我慢することないと思いますよ。

  • ママ

    ママ

    旦那が面倒だと思ってなければやはり辞めさせるのは難しいですよね!

    • 6月17日