※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たねち
その他の疑問

淡水パールのバロック型のネックレス、フォーマルな場ではマナー的にダ…

淡水パールのバロック型のネックレス、フォーマルな場ではマナー的にダメでしょうか。

写真のような、淡水パールのネックレスの購入を検討しています。
入学式や卒園式など子ども関係のフォーマルな場に着けていきたいな~と考えていますが、ちょっとカジュアルすぎますかね(^-^;
バロック型なので、粒は不揃いです…
ロングネックレスなので、二重にしちゃえばそんな目立たないかな…と。

あまり着用機会がないから、悩んじゃいます…

コメント

ザト

良いと思います♪
ただ、お祝いの場では本物のパールをつけるお母さんも多いので、もう少し粒の揃ったタイプがあればその方が良いと思います。
本物でなくてもシンプルなパールであれば、二連を避けることで冠婚葬祭にも使えますし、長く使う意味で少し予算を上げても良いと思います。

ゆうママ

これのが個性的で良いと
思います❗️

みし

ザトさんと同意です(^^)/

めぐみん♪

ザトさんと同意です。
個性的で素敵なネックレスですけれど冠婚葬祭、特に葬祭には向かないかなと思います。
ロングのネックレスで二重にしなきゃいけないのは葬祭にはタブーです。

ギリギリお祝いの場では使えるけれどカジュアルっぽいなと思いました。

たねち

皆様、まとめての回答で申し訳ございません!
やはり、あと少し出してもラウンドの、本真珠の方が良さそうですね(^-^;
一連の貝パールのものは持っているので、華やかさに欠けたので、こちらの方がいいかも…とも思いましたが、変なとこ気になってしまったらもったいないですもんね。
ありがとうございました!