※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あたし
妊娠・出産

妊娠周期と胎児の大きさについて、生理周期からの計算や予定日の変動について不安があります。基本的には生理周期で考えることが多いのでしょうか?教えてください。

妊娠周期と胎児の大きさについて。

こんにちは‼️
今日検診に行ってきました😊
そこで疑問に思ったのですが…

生理周期でいくと21w6dで検診にいきました。
もともと赤ちゃんが少し大きかったのですが、
今日検診にいくと23w2d、560gで大きめだね!と言われました!

こういう時って基本的に生理周期で色々考えるんでしょうか?例えばママリみたいな妊娠アプリへの登録もだし、誰かにお知らせする時だったりも…?
21w6dだけどお腹の子は大きめなのよね−と話せばいいのかもですが…

まだ6ヶ月な生理周期での計算と、
もうすぐ7ヶ月になる赤ちゃん、、、
どうなんでしょう??
予定日の設定も10月22日だったのですが、
その分変わる可能性もありますよね??

うまく説明できてるかわからないのですが、
みなさんどうしてるのかな−と…教えてください!

コメント

Anp

予定日は今から変わることないですよ!
子供にも個人差があるので同じ週数でも違いはあります😌
そもそもあくまで予定日であってただの目安に過ぎないので🤤
うちの子も大きめですが男の子は女の子に比べて大きめになる傾向にあるものなので気にし過ぎなくて大丈夫ですよ

病院で言われた週数、出産予定日でいいと思いますよ。このくらいの時期から赤ちゃんによって大きさも個人差出てくるようですし😊

さち

予定日はあくまでも、最終生理から計算したものになります。子の発育状態で検診のたびに計算された週数は変わってきますが予定日は変わらないですよ。