※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ここちゃん
家族・旦那

愚痴です。長文になります。旦那は有難いことに小学校に入るまで専業主…

愚痴です。長文になります。

旦那は有難いことに小学校に入るまで専業主婦でいいと言ってくれていますが、私は働きたいなと思っています。
私が住んでる地域は1年目ではなかなか保育園に入れられません。
ママ友から「今年申し込めば来年は厳しいけど再来年は確実って言われたよ!」と教えてもらったのと、旦那は給料が良い方で再来年すら入れないかもしれないので申請だけしようと思うと旦那に話しました。
そのときは「再来年から働くってこと?」って言われたくらいだったので反対ではないと思ってました。

そして土曜日に家に私の家族が集まりました。
そのときに保育園の話になり、旦那に
「俺は2人目を考えてたけど私は考えてないんだなと思った」と言われました。
前から欲しいと言われてましたが、色々な理由で私は考えられません。
ここまでは良かったのですがそのあとに
「息抜きにもなるって言うけど、俺は息抜きさせてやってるし好きなもの買ってやってるのになにが不満だか分からない。金に困ってるなら分かるけど金に困ってもないのになにが不満なんですか?って感じ。働くくらいなら子供に愛情あげろよって思う」
と言われました。
平日母親とランチ行ったり、たまに週末ご飯行ったりはしてますがだいたい子供も連れていくし、旦那みたいに夜中まで好きに飲んだりはしてません。
それに働いたからって愛情がなくなるわけでもありません。
なにより〜させてやってる。発言がショックだし腹立ちます。

他にも朝帰りしてなにが悪いの?浮気してるわけじゃないのに。逆に代行代節約してるんだから感謝して欲しい。
俺は自分のスタンス変えたくないし。
と言っていました。父親が何言ってんの?って感じですw
他にも私の父が居るのに最悪なこと言ってました🤷‍♀️

この間は俺はバレる嘘はつかない。嘘突き通すとか言ってたり🤦‍♀️
大きな嘘バレてる人がなにを言ってるのか、、こういうことを自慢げに言ってるのも引きます。

こんなことが多くて気持ちが冷めてきてしまいました😂😂
他にも短気だったり、運転の荒らさ、暴言だったり...
ずっと一緒に居るとか考えられません( ´・ω・` )
離婚したいけど我慢して離婚しない方居ますか?
ずっと我慢するつもりですか?

コメント

あゆか

最悪ですね。聞いてるだけでもイライラしてしまいます。なんかモラハラ感がすごいです
働いて愛情が掛けられないなら父親の存在は?愛情かけれてないのに2人目ほしがってるの🙄?ってかんじです。

わたしならATMと割り切ってこっそりお金をためて離婚です。子供に悪影響がでそうなので💦でもそういう旦那なら養育費も払わなさそうなので一括でもらえるようにモラハラの証拠をつけときます

• ここちゃん

ここちゃん

ほんとイライラしました😂😂
    誰かいるといつも調子乗って色々言ってます(笑)
    ほんとですよね!働いたら愛情なくなるならあなたは?って感じですね🤣

口悪いので、子供が真似したら悪影響だなって思います( ´・ω・` )
    一応メモしてます😢✨

• 6月17日
おこげ

うーん😅

こればっかりは考え方の違いですもんね💦
私の職場にも子供と離れてリフレッシュの時間も欲しいと無理やり空いてる保育園探していれ職場復帰されたママさんいますよ😊

旦那さんは家にいて子供と近くにいることが愛情であり子供にいいことだと思っていんでしょうね…

私もいま旦那や義家族とのいざこざで離婚しようかずっと迷ってます。
私の場合は私側に両親親戚がいないので少し不安なのもありますが😅

でもこのままモヤモヤしてても楽しくないし、今の時代、親の喧嘩を子供に見せるのも虐待と言われるくらいなので私はここまで我慢する。と決めていてその決めているものを超えてしまったら離婚への行動を開始する予定です😊

このままだと旦那も変わる気なさそうなので時間の問題かな…と思ってるので日々離婚のことについて勉強してます😂

• ここちゃん

ここちゃん

そうなんですよね、、
    お金の価値観とかも違いすぎて何回も揉めます( ´・ω・` )
    産休とかなくて働き先決まってないので優先されなそうです😭

その考えも理解は出来るんです。
    でもあんな発言が出るのがありえなくて🤦‍♀️🤦‍♀️

頼れる人居ないのは辛いし悩みますね( ;_; )
    ほんとそうなんです!一緒です!
    楽しくないしずっとモヤモヤしてます...
    決定的なことがあれば決断できるんですけどね😂
    頑張りましょうね😢!!

• 6月17日
ぷに

金出してるんだから言うこと聞け発言はモラハラですね...

普段は子供の世話とかはしてくれてますか?
二人目考えるにもちゃんと手伝ってくれなきゃママさんが大変になってしまいますね、、、

働いても子供の愛情は変わらないですからそこは理解してほしいですね...

• ここちゃん

ここちゃん

私が相談した時に言ってくれればいいのに、みんなが居るときに最悪な言い方されて腹立ちました😂😂

朝早い仕事で21時には寝るんですが、帰ってきてから寝るまでは見てくれてます!
    お風呂とか入れてくれたりご飯あげてくれたり、子供は可愛がってくれるんですがまだ父親って自覚が足りない気がして( ´・ω・` )
    独身ですか?って思う発言とか行動、投稿にも書きましたが子供乗ってるのに荒い運転、、

すぐ働けるわけではないし、3歳くらいまでは見るつもりなので理解してほしいです😭

• 6月17日