※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
だるま
子育て・グッズ

最近母乳が出てきたけど、授乳について悩んでいます。混合から母乳に切り替えたけど、母乳不足か不安。授乳間隔や搾乳について相談したいです。

頻回頑張ってるおかげか最近やっと母乳が出てる感じになってきたんですが、短いと片乳5分位、長いと20分は離さないで、出てないのか唸りながら引っ張り回すので乳がヒリヒリ…1時間離してくれない事も(›´ω`‹ )、スケール無いのでこの前ショッピングモール行った時授乳室のスケールで見たら減ってはないけどちょいと増えたって感じ。混合をやめたからドワッと増えないだけなのかまだ母乳不足なのか(′-′ )、日中は1時間おきに授乳って感じですがエルゴに封印(抱っこ)してると2時間は寝てくれてます😋、母乳は夜中など寝る時間で3時間あくと張りますが、日中は張らないで片乳あげると片乳からじわっと出ちゃう感じで1時間おきか30分おきに吸われてます(›´ω`‹ )、30分おきの時は生産追いつかないからか片乳モレる事はないです😅、あと搾乳も最初の頃から全く出ません、搾乳器使っても痛いだけで出ません🤣、手でやってもベタベタになるだけで10も取れません🤣🤣🤣、上の子はドバドバ出てた訳じゃなく少なめの出でしたが完母で、今回産まれた子は最初から母乳が出なくて悩んでました、混合スタートで最近の出具合からこのまままだ頻回してれば母乳だけで大丈夫かなーと思うのですがどうですかね( ˊᵕˋ ;)、ごくごくと飲むのは最初の2分位なので多少足りなくても出てるとは思うしおしっこの回数なども問題ないです(′-′ )、ご意見よろしくお願い致します_(ゝLꒊ:)_

コメント

 YULI

凄い!
諦める人が多い中自分で分析して頑張ってるんですね!
多少でも出ていて飲んでいて、それがママに負担になってないのであれば大丈夫だと思いますよ✨
1度にいっぱい飲む子もいれば少量を何度もって子もいるので、体重はもう少し気長に待って様子見ないと何とも言えないですが、私的には充分だと思います🤔🤔

  • だるま

    だるま

    泣けば足りないのかと思ってミルク足したりしてたんですが抱っこしてれば泣き止むし寝るって事が判明して🤣、抱っこで寝てもある程度寝たら泣くしこのままもう暫く頑張ってみます(。-人-。)

    • 6月17日