※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えいまりゅ
子育て・グッズ

4ヶ月の男の子の予防接種後、夜泣きがひどくなり、困っています。寝かしつけの方法を教えてください。

今月4ヶ月になる男の子のママです
今日予防接種で注射4本とロタの
口から飲むやつを午前中に
してきました
昼間はそんなに強くぐずることも無く
いつもと変わらずな感じだったんですが
夜になるにつれて
強くぐずるよーになりました
1回目の予防接種の日は
全くそーいった事がなかったので
少し気がめいってしまいそーです
今は大人しいけど寝ない。って感じです
旦那は子供がいつもより
異常に泣くので近所迷惑だって
子供に向かって言い出すわ
すぐ寝るわでほんとに
別れたい、実家に帰りたい
って思ってしまったし
子供に申し訳なくて
泣きそうです

半分愚痴になってしまいましたが
こーやったらすんなり寝たよー
とかありましたら教えてください(´・ω・`)

コメント

deleted user

場合によりますが添い乳しながら腕枕は結構効果ある気がします。ただ、腕を抜くとうちの子は起きちゃうのでしたが最後、少なくとも次の授乳までは腕枕なので腕が死にます(笑)

  • えいまりゅ

    えいまりゅ

    完ミなのですけど
    ありですかね?笑

    • 3月17日
ともチャン

抱っこして声掛けてあげるといいと思います!
うちも、予防接種一回目の夜は少しグズグズしてました。

旦那さん、3ヶ月の子に言ったところで、何か改善されると思ったのでしょうか?疲れているのは解りますが、言ったところでまた、イライラするだけですよね😰
男って本当、解ってない😡って感じる瞬間ですよね💦そういう時こそ、一緒になって考えて欲しいものですね😣

  • えいまりゅ

    えいまりゅ

    ほんと生まれる前と全然
    変わらない(´×ω×`)
    腹が立ちます(´×ω×`)

    • 3月17日
mai0105

毎日育児お疲れ様です。
上の子は予防接種の後は夜泣きみたい?に、ぐずって寝ない事ありました。 予防接種の副作用ですね。
1回目の予防接種で何本打ったのかわかりませんが、今日4本とロタやったらフルコースに近いですよね、小さい体で注射頑張ったのですね、お利口さんでしたね。
私の子は夜風にちょっと当たると落ち着くって事がありました。
私自身も夜風に当たると落ち着くと言うか、夜中抱っこ紐で歩き回ってた事もありました。
今日は頑張った分の甘えだと思って、大いに褒めてあげて抱きしめてあげてください。

  • えいまりゅ

    えいまりゅ

    ありがとうございます(´×ω×`)

    フルに近いですね(´×ω×`)
    今日は頑張ったので
    いっぱい抱っこして撫でて
    偉かったねーしばらく
    チックん無いからねー
    強かったねー
    と話しかけてました(*Ü*)

    あったかくなるので
    夜の散歩も考えてみますヾ(´∇`)ノ

    • 3月18日
ころ

男って、、、。
夫は夫でなく長男ですよね(^^;;

わたしも来週予防接種なんです。月末は引越ですし。


ひえ〜涙





回答になっておらずすみません。。。

  • えいまりゅ

    えいまりゅ

    男って(´-ω-`)

    ひえー忙しいですね(´×ω×`)
    ファイトです!

    • 3月18日
  • ころ

    ころ

    がんばりまーす。
    不安不安不安!


    男って。笑


    何度もすみません!!

    • 3月18日