※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊娠・出産

妊娠中に体重増加を気にしている方へ。食事に気をつける他、クリームや着圧ソックスなどの対策以外に、適度な運動や水分摂取も大切です。

妊娠5か月になり安定期入ったのですが今のところ妊娠線予防のクリームとむくみ予防に着圧ソックスはいたり、骨盤ベルトみたいなのをしているんですが他に何かやっておいた方がいいこととかありますか🥺?食事はお腹苦しいのに食べてしまうので体重増えている気がします、、参考にさせていただきたいです😊

コメント

mii🌼

わたしはどれもやってないですが、やっていないからか、おなかが乾燥してかゆくなったり、腹帯してないからかおなかが前に出すぎたり!マイナートラブルが妊娠8ヵ月を目の前にやってきました😑笑

妊娠後期の体重増加はエグいので、妊娠中期はなるべく体重キープ、または1ヶ月に1キロ増でおさえるように毎日体重はかったほうがいいです🤣

食べ過ぎた日でも体重に乗ること!そして現実を受け入れること!ですかね😁

• ままり

ままり

体重増加はなるべくキープしたいので体重計毎日測って意識したいと思います😭

• 6月17日
たまねこ

私も5ヶ月頃から全く同じ事してました(笑)
が、38週でいきなりスイカの縦模様のような妊娠線が出来てしまったので、凄くショックでしたね…
体質もあるかと思いますが、めちゃくちゃ念入りにクリームを塗る…とか。🤔
プチ旅行行ったり映画見たりなど、行きたい場所、やりたい事は5〜7ヶ月の間に全部やってました。

• ままり

ままり

いきなりお腹大きく感じるんですね😭妊娠線できないように気をつけていても体質によるっていいますよね、、クリームも今以上にしっかり塗りたいと思います😭

• 6月17日